みなさん、こんにちは。
 
ジョーズ・シーフードを後にして、まだ夜も遅くなかったので、
ジョン・ハンコック・センターから夜景を見ることにしました。
 
John Hancock Center
875 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611
 
エレベーター料金、往復22ドル
 
土曜日の夜(3/16/2019)、みんなが同じことを考えていたようで、ジョン・ハンコック・センターは激混み・・・滝汗
 
image
 
展望台に続くエレベーターに乗るまで、1時間半くらいは待ちましたゲッソリ
 
長ーく長ーく待ってやっと・・・
 
ジャジャーンビックリマーク
 
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
 
上記上差しが普通に撮った写真。
 
下記が下差しアメーバーさんのアプリでビビッド処理した写真。
 
image
 
どちらがよいかしら?
 
でも、やっぱりナチュラルがいいかな爆  笑あせる
 
 
 
真ん中の明るい通りは、マグニフィセント・マイル。
 
 
でも、せっかくなので、ビビッド処理した写真も・・・。
下矢印
 
 
 
展望室の様子。
 
 
 
今回は、窓がせり出す Tilt には行きませんでした。
こちらは+8ドルで体験することができます。
高い所が好きな方は、ぜひウインク
 
夜の展望台、夜景がとてもロマンチックでデートに良さそうでしたキラキラ
このロマンチックな雰囲気を、思う存分楽しめて、往復22ドルは安いかもしれないな、と思いました。
 
展望台から降りてきたら、ジョン・ハンコック・センター建物内に「紅花レストラン」がありました。
image
 
日本食=鉄板焼きでパフォーマンスする。

というのを、最初にアメリカで広めたレストランです。

火鉢(鉄板焼き)パフォーマンスレストランの走りです。

 

 
まだ、あったんですね。
28年前に、オハイオのシンシナティーで行きました。
懐かしかったので写真に撮りましたニコニコ
 
image
 
ジョン・ハンコック・センターから外に出ると、
 
image
 
アメリカで人気のレストラン、
 
The Cheesevake Factory
875 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611
 
この住所のチーズケーキファクトリーは、

Google さんで星星、4.2。

Yelp   さんで星星、3.0でした。

 

友達夫妻も私たちも一度も入ったことがなかったので、
「ちょっと入ってみる?爆  笑
ということになって、入ってみました。
 

 

こちら、ケーキ屋さんがレストランに発展した感じのお店でした。

 

友達が、「不二家レストランみたいな感じじゃない?」と例えたのが、

とても的を得ていて、ウケました爆  笑

 

ケースには色々なチーズケーキがたくさんラブ

 

image

 

私たちは食事はもう十分だったので、ケーキと飲み物を頼むことにしました。

 

 

ただ、チーズケーキのメニューに、ケーキのカロリーが書いてあるのですが、一番ベイシックのオリジナルチーズケーキで810kcal。

 

このシンプルなケーキが810kcalポーン!?

下矢印

 

いやいやいや・・・滝汗

 

そんなにカロリーが高いわけないだろう・・滝汗

 

そんなにカロリーが高かったらダメだろう・・・滝汗

 

なかなかその数字を信じたくない私たち滝汗

 

「ホールでそのカロリーなんじゃない?まさか、一切れでそんなに高いわけないよ。」

 

と、カロリーを受け入れられず・・・あせる

 

オリジナルでない、たくさんトッピングしてあるチーズケーキは、

1600kcal 爆弾 を超えているものもありましたポーン

 

で、散々迷ったんですが、ま、記念に人気のありそうなやつを分けて食べよう、ということになり、私たちはギラルデリチョコとコラボした、

 

VERY CHERRY GHIRARDELLI® CHOCOLATE CHEESECAKE

 

にしてみました。メニューでは1100kcalは越えていたと思います笑い泣き

 

image

 

それまではカロリーを信じられませんでしたが、

ウェイターさんが運んできたこのケーキを見て、

もしかして、ホントに1100kcal以上あるかもな・・・ゲッソリ

と思いました。

 

友達夫妻は、

CHOCOLATE HAZELNUT CRUNCH CHEESECAKE

 

 

こちらもなかなかですね・・・笑い泣き

 

それぞれのケーキ一切れを、夫婦ふたりで分けて食べました。

しかし、もう夜中であったことと味がとても甘かったので、食べ終わるまでとても時間がかかりました笑い泣き

 
ただ、味は砂糖のみの味でなく、チョコやクリームも深みがあって美味しかったですニコニコ
でも、私には少し甘すぎました・・・。
 

いい思い出になりました・・・笑い泣きはてなマーク

 

そして、ホテルのそれぞれの部屋に戻りました。
 
殆ど日本語のシカゴ旅2日目、満喫しましたニコニコ
楽しかったです爆  笑