みなさん、こんにちはラブラブ

 
シカゴメキシカン・タウンを出てバスに乗り、チャイナ・タウンに着きました。
 
バスには、市内を走る電車、ループ の一日券で乗れましたニコニコ
 
 
看板が ウェルカム、って言ってるけれども・・あせる
ちょっと怪しげな気配がしますウシシ
なぜだろ、中国というとバッタもんのイメージがあせる
そんなこと言って、すみませんあせる
 
ま、昔は日本も、外国の色々なものを真似ていたんだよねウシシ
 
まず、
 
2260 S Wentworth Ave, Chicago, IL 60616
 
というお土産やさんに入ってみました。
 
 
チャイナタウンと言えばバッタもんなんて言ってごめんよ。
でも、やっぱりこれはバッタもんだよね爆笑あせるダウン
 
中国のお茶がたくさん売っていました。
私は日本人なので漢字が読めるから、だいたい見当がつきましたウインク
 
お茶って害虫から身を守るため、無農薬だとわざと不味くなるそうでびっくり
ってことは、美味しいお茶はバッチリ農薬使っているのかもはてなマーク
 
そう思うとちょっと買えませんでした。
 
次に
 
Aji Ichiban snack USA 味一番・スナック・USA
 
2117 S China Pl, Chicago, IL 60616
 
というお店に。
 
 
味一番、は日本語発音ですね。
看板の 「優の良品」 という日本語も、ちと怪しい爆  笑あせる
 
 
店内、日本のお菓子であふれていました。
袋入りのキャンディーやスナックを開けてバラ売りしているんでしょうね。
 
最近は、キットカットの抹茶味とハイチュウが、アジア人に人気みたいです。
 
新年も近いので、鏡餅もたくさんありました。
でも、何人が買うのかなはてなマーク
 
友人たちは色々買っていたけど、私は日本のお菓子なので特に買いませんでした。
 
そして、このお店のオリジナル商品が、ちょっと日本のものと違うように感じました。
 
こちらのバラ売りのお菓子たち、あんまり日本では見ないものもありました。
やっぱり、ちと微妙・・・爆  笑あせる
 
夕ご飯は、Google で星4.5、とYelp で星4.0の中華料理のお店に行きましたが、
んー、イマイチえーん
 
 
サイトの評価はとても良いのになんでだろはてなマーク
と思って、評価した人数を確認すると、
なんと そのお店を Google で評価した人、2,200人超え びっくり
 
そんなにいるはてなマーク
 
みんなも顔を見合わせてびっくりびっくり
店内も比較的ガラガラなのに・・・。
 
本当にそんなにはてなマーク
 
ちなみにアナーバーで一番人気、アメリカ国内でも有名なジンガーマンズ、デリカテッセン、をGoogleで評価した人、2,800人代。
歴史も古い人気レストラン、Weber’s2,150人くらい。
 
あの中華料理のお店、そんな、Weber’s 並みにみんなが投票するほど、人気があるのかなはてなマークうーん
 
サクラか?笑い泣き
 
と、なんとなくメンバー同士で、目配せをして頷きました。
 
チャイナ・タウン、なんだかやっぱり胡散臭かったな イヒ
 
でも、そのごった返した庶民感と、まあ多少騙されてもいいか、って気になっちゃう雰囲気が、魅力的といえば魅力なのかもしれません。
 
本物を探せビックリマークっていうゲーム感覚で、またゆっくり来たい場所でした。
 
今度は昼間に、もっと時間をかけて回ってみようと思いましたニコニコ