受け入れ、学び、活かしていくポジティブさ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。 

名古屋で「美味しく食べて健康に」をテーマに、
季節の野菜・食べ方をベースにつくる無添加ごはんで
心地よい自分づくりを育む家庭料理をお伝えしている、Haruru料理教室の双葉です。

 

 

昨日は素敵なお二人と栄でランチデートしてきました♪

 

個性心理學認定講師の粕谷佳美さんとFさん

 

私がブログに佳美さんとご一緒させていただいた記事をアップしたところ

Fさんが佳美さんの個性心理學に興味を持ってくださって。

 

先日佳美さんの講座に参加されたんです。

 

すぐに「行ってすごく良かったー!楽しかったはーととご連絡をくださったFさん。

 

 

「縁を繋いでくれた双葉ちゃんと3人でランチしたい!」と嬉しいお誘いをいただいての、

ランチでした。

私は人生の先輩でもある大好きなお二人とご一緒できたことが何よりも嬉しかったし、

お二人が出会うべくして出会ったお二人だったので「ご縁」って本当に不思議だと思った日でもありました。

 

 

ひとつのご縁から、学んだり支えあったり出来る友へと繋がっていくこともある。

そのご縁があったのに気づかない場合もある。

 

 

でもお二人はもう「さすが!」としか言いようがないくらいひとつひとつの事柄を

「受け入れ、学び、活かしていく」ポジティブさをたくさん持ち合わせていらっしゃるので、

今日ご一緒させていただいた私は心の中で「全部メモしていいですかっ鉛筆」と思っていたのでしたよ汗☆


学びっぱなしでした!

 

 

 

そして沢山お話も聞いていただいて。

 

それに対するひとつひとつのアドバイスも、

 

「なるほど、そういう受け止め方もあるんだ」

「そう思っても大丈夫なんだ」

「自分がポジティブに進むためのネガティブな選択じゃないんだ!」

 

と気づかせていただけることばかりで。

 

ネガティブに慣れてしまっている私は目から鱗が何枚も剥がれ落ち、

同時に心も軽くなったんですよね笑

 

 

そうやって話しをしっかりと受け止め聞いてくれる姿勢も今日はお二人から学ばせていただきました嬉しいありがとう

 

 

そして、現在・・・
ふだん喋り慣れてない喉をたくさん使って、ただ今喉枯れ中の双葉でございますちーん

 

 

あぁー 
本当に良い1日でした!!
素敵な時間でした!!

 

そんな時間を過ごさせてくださったお二人に心から感謝しています。
ありがとうございましたorange heart

 

 

 

↑写真は今日食べたデリランチプレート。

 

それぞれの個性そのままに


「これには何なにが入ってるよね?」
「これ、家で作れそう」
「この味、超ヒットなんだけど!」

 

などと分析しだす3人(苦笑)

 

 

それぞれ着眼点が違ってて、こちらも密かに楽しませていただきましたーw

 

 

 

 

 Instagramインスタグラム≪harurufoodstudio≫

Instagram

 

 

 ■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・【カンタンおやつレッスン】


*最新スケジュール&ご予約可能日

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚