ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

 



 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました学校むらさき音符

 


今日からあっくんたちも始業式ですが、ランドセルに始業式の荷物全部入れてきましたウシシランドセルダッシュダッシュ




「優しい先生がいいな〜」と言いながら小学校にドキドキして行きましたが、どうかな〜(笑)ラブラブ




2年生も楽しく過ごしてくれるといいです虹スター


 

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 


ひーくんの入学が近くなってきて、やっと〖こちらの商品〗が届きました❢流れ星











星みてねみまもり星

GPSトーク








上矢印去年あっくんのときにも紹介しましたが、こちらのGPSに〖ボイス付き機能〗が付いたものが販売されることになり、購入してみましたスター



ただ、発達のある下のひーくんが使いこなすのは、まだ難しいので💦💦
 



あっくんのボイス無しのものを➡ひーくん

新しいボイス付きのものを➡あっくん





にしました電球気づき



GPSの個人名なども変更して、いざ春休みに【使い方の練習】にもチャレンジ❢物申すにっこりニコ流れ星






※画像はみてねさんからお借りしました




操作は簡単❢



GPSの〖真ん中のボタン〗を長押ししながら話すと、子どもから親御さんにメッセージを送れますメール乙女のトキメキ






上矢印あっくんたちはいつもパパに【ボイスメッセージ】をいつも送っていたからか、教えたらスムーズに出来ましたグッむらさき音符








そしたら、また親御さんからメッセージが届くと、GPSが白く光るので、ピッと押して再生流れ星




ちゃんと聞こえる~❢とっても簡単でしたハート音符









子どもが親御さんのメッセージを聞くと、連絡も来るし、メッセージの下に『子どものマーク』が付くので電球気づき



ちゃんとメッセージが聞けたかどうかも分かりますグッむらさき音符


 











上矢印春休み中はあっくんがインドアひーくんがアウトドアな生活で桜💧




短い間ですが、私とひーくんがお出かけ、あっくんがお留守番なこともあったのでニコむらさき音符うさぎのぬいぐるみ汗うさぎ💦💦


 



この【ボイスGPS】がとても役に立ちました❢キラキラキラキラ





周りに首から鍵っ子も多い中、私はまだまだ心配な過保護ママです(笑)不安🔑にやりラブラブドキドキ⬅





春休み明けたあとも、ぜひ小学校生活で活躍してほしいなと思います❢学校流れ星




 

 


上矢印それに伴い、防犯ブザーの『充電式』のものを見つけたので、2人ともこちらの防犯ブザーにしてみました❢注意ピリピリ





小学校のお便りでもよく「防犯ブザーの充電を確認してください」と言われることがよくあって電球気づき




やっぱりネジ取って開けてが2人分だと手間なので、思い切って交換してみました❢あっくんのは私が使おうかなと思います🛎流れ星





充電式の防犯ブザー、思いついた人は天才だなと思いました拍手キラキラキラキラ



 







あと筆箱なのですが電球気づき





フォロワーさんがおすすめしてくれた筆箱にしようかと思っていたのですが、よくよくあっくんの筆箱を見てみると、鉛筆を刺した穴がたくさんある泣鉛筆ハッ💧




勿論、刺さないように指導するのがベストなのですが、私と一緒で発達っけで多動のあるあっくんは刺せない素材のものが良いのかなと思い、クリアのプラスチックの筆箱にしてみました流れ星




ちなみにこの前男の子ママと遊んで話してみたら、




「うちも筆箱刺すよー(笑)」


「消しゴムも刺すよね」


「鉛筆とかかじるよね❢」




と、かなり盛り上がりましたお母さんお母さん爆笑笑笑い笑い





とりあえずあっくんの筆箱はこちらでしばらく様子を見てみようと思います❢うさぎニコ音符





色々アドバイスありがとうございました❢子どもグッズトーク大好きなので、春休みもとても楽しかったですグッルンルンルンルン




 

 

上矢印ネットだと名前入りも出来るので、可愛いです流れ星





またこれらの文具も使いながら、子どもグッズ記事書いたりしたいと思います❢鉛筆流れ星




もう少しでひーくんの入学式もあります❢桜学校


 

どの1年生の入学式も、良いお天気になりますようにニコニコにっこりにっこりニコ太陽







花楽天ルーム花



上矢印そんな感じで紹介した小学生グッズも、こちらの〚はぁなの楽天ルーム〛に載ってるので、良かったら覗いてみてくださいねヒヨコ音符




ではでは〜バイバイ花





 

スター車Instagram車スター