ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 

 
 

 




上矢印こちらの記事も、見て頂きありがとうございました流れ星

  

これからお子さんが小学校を迎えるという方に、ちょっとでも参考になれたら嬉しいですランドセルキラキラキラキラ




なんやかんやで春休み終わるから焦る〜ニコ桜ニコ💦💦やることコツコツやっていきたいと思います❢





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*




  

 





星こちらの記事のつづきです星





お次は【防犯編】です注意気づき





購入したものは『こちら』下矢印





 







🌟みてねGPS🌟






こちら『家族アルバム みてね』というアプリを作っているが企画・開発した子【GPS端末】です地球星





我が家は子どもの写真を『みてね』で家族共有していて、とてもお世話になっているので、こちらのGPSを購入してみましたニコニコニコニコにっこりニコ音符





ママ友から「どっちかと言うと、親の安心料だよ〜」と言われて、確かになと思いましたが、安心料の他にも勿論、小学校や学童への登下校、習い事の行き帰り学校ブルー音符





他にも、高齢者の方、認知症の方の見守りにも利用されているそうですおじいちゃんおばあちゃんブルーハーツ














上矢印実際のGPSの大きさは、こんな感じで『手に収まるほどの大きさ』流れ星





小さいから、紐は付いてるけど、ランドセルの中に忍ばせている人も多いそう電球気づき





デザインもコロンとした可愛いデザインで、色もパステルカラーで可愛いですブルーハーツラブラブグリーンハーツ











上矢印そしてなんと、今年からは『お知らせボタン』が、GPSに追加されました流れ星





何かあったとき、ボタンを押すと親御さんのとこの携帯にお知らせがいくようになっています❢スマホピリピリ





私も実際使ってみたのですが、押すだけだと間違い押しとかあるから『ボタンをしっかり長押ししたら』携帯に通知が行くようになっていましたダッシュダッシュ




ボタンを押した場所、時間】なども地図上に出るので、何かあったときはお迎えに行けるようになってますにっこりぐすん音符




 

 



上矢印あとは、こちらの『防犯ブザー』も防犯用に購入しました音符





色々な人がいるから、今は男の子でも油断できませんもんねアセアセアセアセ





横のボタンでライトもつくので、夜出かけるときとかも持っててほしいなと思います星空






「GPSも防犯ブザーも、なんなら電話も出来るキッズ携帯のほうが便利だよ」というアドバイスとかもママ友から教えてもらって「確かにそうだな〜」とも思ったんですけどニコお母さん電球気づき






一応旦那さんとも話し合って、





「SNSのモラルを理解できるようになったり、本人が守れるようになったら携帯は持たそう」





ということで一致したので、しばらくは我が家はこの感じでいこうと思いますニコニコニコニコニコ学校桜






(今のキッズ携帯は親とか親しい人としかやり取り出来ないようになってるし、危ないことに巻き込まれたりはないと思うんですけど、我が家はまだ母親の私がうちにいる生活ですし、これくらいの機能で様子を見ようかとあくまでそうしたいとまとまったということで、キッズ携帯使っているおうちはおうちで便利だと思いますので、それぞれのおうちの方向性で子どもの安全を守っていきましょー✨✨✨(早口))






次回の記事でこちらの『みてみてシリーズ』最後になります❢スタースター





良かったら最後までお付き合いくださいませ〜にっこりランドセル流れ星





 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 


 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*