ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 





 

  




星つづきです星





お次は【お勉強編】です鉛筆音符




もうそろそろ「はぁなさん、お子さんの身バレ防止とか言って買った商品の写真あげませんけど、本当に買っているんざます❔」という質問が来るかもと思って⬅




おうちの中で使用するものはご紹介出来るので、実際の写真上げたいと思います✨✨✨




購入したものは『こちら』下矢印











🌟ふんぷんくろっく🌟

🌟時っ感タイマー🌟









上矢印こちらの私の【過去記事】のように、小さな子どもにとっては1〜12の数字だけで時刻を理解するのはなかなか難しいですよね💦💦






 

 




上矢印でも、こちらの『ふんぷんくろっく』は、普通の時計と違って、





●時を示す12進法を内側


●分や秒を示す60進法を外側





に表記していて、時針と分針がそれぞれ対応する数字を指し示すようになっているんです流れ星






また、時針と分針が太さと長さの『違う鉛筆のデザイン』となっていて、見た目に分かりやすいだけではなく【太い・長い】といった感覚も学べます🕰鉛筆むらさき音符







上矢印他にも、壁掛けタイプや、色で分けられているタイプもあるので、おうちのインテリアによって色々選べちゃいますラブラブブルーハーツイエローハーツ






 

 




上矢印お次の『時っ感タイマー』は、時間の経過とともにフィルムが回転、色面が減っていくので⤵️流れ星






時計が読めない、時間感覚がまだ身についていない子にも、時間の経過を視覚的に実感できますし、集中力が付きますびっくりマーク✨✨✨






我が家は勉強でなく、ちょっとお腹の減ってない『ご飯時』とか、寝る前におもちゃで『作品を作り出した時間』とかに使って「ここまで食べ終わろ〜」「あとここまでになったら寝るよ」などと声かけをすると、





「あ、あとちょっとだ、頑張ろう❢」





という感じで、集中して時間をうまく使えていますひらめきもぐもぐうさぎのぬいぐるみむらさき音符





 

 

 

 



上矢印こちらも他のカラーや、時計&アラーム付きのものもあるので、お子さんの好みや、成長に合わせて選んだりも出来ますよ乙女のトキメキ












見やすいこちらのこの時計のおかげで、なんとなく時計の見方は分かるようになっている感じなので電球気づき





とりあえず我が家は、こちらの時計たちで、ちょっとずつ、時計の見方と、時間の感覚を掴んでいけたらな〜と思いますにっこりニコおやすみスタースター

 






ではでは~バイバイ花
 
 
 

 


 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*