ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 

 
 

 





上矢印こちらの記事も、見て頂きありがとうございました流れ星

  

自動車側の目線を伝える』というコメントとは確かになぁ〜と思いました🚙✨✨✨
車からは下のほうとか、横のほうは見えないよと伝えていく感じですよね❢




うちの旦那さんが車好きなので、ドライブしながらそんなことはすごい子どもに言ってるから、聞いてくれてると良いんですけどチュー真顔うさぎ💧(笑)





他にも『このようなコメント』も頂きました❢下矢印





    

私が子どもが入学前にしたことです下矢印


・通学路を雨の日に傘を差して
ランドセルを背負って歩いてみる。
→傘を差すといかに歩きにくいか、見えにくいかということと、傘を1人で閉じる練習も兼ねて。

・(家から学校まで遠いので)
途中でトイレを借りれる場所を一緒に確認する。

・(通学路に踏み切りがあるので)
踏み切りの非常ボタンの場所と
押すタイミングの確認。

・和式トイレの練習。

・(給食時間が短いので)
20分以内に食べる練習。

・朝目覚まし時計で1人で起きる練習。
・絵本で小学校がどんな場所か予習





お〜✨✨✨なるほどというものばかり❢❢❢




すごい参考になりました拍手むらさき音符






他にも色々なアドバイス頂きましたので、あっくんとやってみたり、見てみたいと思います〜❢ありがとうございますにっこりニコ🚥音符





本当、交通ルールを伝えるというより『子どもの頭や体にどこまで落とし込めるか』という感じですよね電球気づき




引き続き、旦那さんにも協力してもらいながら、再度交通ルールをなぞっていきたいと思います流れ星





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*




  





星つづきです星





お次は文房具〜スタースター





楽しい〜❢❢❢ってなってるの私だけでしょうか(笑)良かったら最後まで付いてきてくださいニコニコ飛び出すハート飛び出すハートダッシュ



 


 





あっくんの筆箱で選んだのは『うかサポ』流れ星





 

ソニック 筆箱 リアナティアラうかサポ 両面筆入 スリムタイプ ひと目でえんぴつチェック FD-6811-V バイオレット

 



上矢印筆箱の中身がこんな感じで『透けて見える』ので電球気づき




鉛筆が削れているかとか、ちゃんと本数があるかとか目視で確認が可能星





しっかりした女の子ならいいんですけど、落ち着気が私と一緒であまりない子なんであんぐりゲラゲラダッシュダッシュダッシュ(説得力(笑)) 




チェックしやすくて、デザインもカッコイイこちらにしてみましたブルーハートブルーハーツ

 


 


 



上矢印一応、本当に全部が【スケルトン】もあったのですが、時間が経ったら、逆に傷とか汚れが目立ちそうかなぁと思いとどまりました💦💦





でも、これくらい中身が見えるのも楽だし、本当お洒落な時代になりましたね〜グッ✨✨✨





 

 



上矢印あとは『魔法ザラザラ下敷き』流れ星





やっぱり字を書くときは、下に引く下敷きは〖つるつる〗より【ザラザラ】なほうが、筆圧がうまくかかるんですよね鉛筆流れ星





裏つるつる➡算数


表ザラザラ➡国語





とかで使い分けして、上手に鉛筆と字の練習をしてもらいたいなと思って選びました音符





 

 


 




上矢印あとは、少しの力でも切れやすい『セロハンテープ』と、塗りやすい角度の『のり』流れ星





あとは、なんか好みでいんじゃないんですかね❔(急に雑⬅)





 

 


 





一応小耳情報として、我が家は小学生のママ友に、





お母さん「イトーヨーカドーなら、鉛筆買うと名入れ無料でしてくれるよ〜」





と教えてもらったので、イトーヨーカドーで鉛筆を買って注文したのですが鉛筆スタースター





調べたら、こんな風にネット注文でも【名入れ】をやってくれるみたいです❢✨✨✨





なんだ〜💦💦💦値段全然お店と変わらないし、取りに行く手間省けたから、私もこっちにしたら良かったー(苦笑)悲しい






色々な可愛い柄の鉛筆があるので、ちょっとした『入学祝い』などにもおすすめですプレゼントルンルンルンルン






ちょっとでも、子どもが楽しく小学校で過ごせたら良いなと思います🏫ルンルンルンルン





 

この記事で【後編】なんですが、思った以上に商品紹介が『文字オーバー』になって載せられなくてびっくり💧⬅





【●編】のタイトルを【文房具編】とかに変えながら、あとちょっとだけ続きますバイバイ流れ星