ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 
 
 



今日もバタバタで、夜アップです星空流れ星

 





上矢印こちらの記事は、見て頂きありがとうございました✨✨✨

  

コメントに相談者さんからお返事も来まして電球気づき




きっとあらゆることを色々やって詰んでらっしゃるのだろうな〜と思ったので←




『ちょっと別目線』からアプローチしてみて、少しでも参考になれば嬉しいです流れ星




子育てプランで、お子さんの動画見れたら色々分かると思うけど、きっと【難易度高め】のご依頼かも真顔笑




やり方はたくさんあると思いますので、皆さんから「こんな作戦あるよ❢」のコメントも、いつでもお待ちしておりますバイバイむらさき音符





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*



 

 





星つづきです星




お次に買ったのは、あっくんお好みの『巾着袋』流れ星





巾着袋 男の子 Sサイズ コップ袋 小 ランチマット入れ マチ付き 保育園 幼稚園 入園 入学 準備 小学生 学童 給食袋 男子 小物入れ ポーチ マスク入れ アニマル 動物 昆虫 虫 魚 深海魚 恐竜 熱帯魚 迷彩 カモフラ 柄 潜水艦 サメ シャーク ライオン トラ キリン ぞう 図鑑

 





幼稚園に入園するときは特にあっくんに好みがなく、私の好みで選んだカバンや巾着袋ですがニコニコむらさき音符ぶー






これから行く小学校に少しでも楽しく通えるように、あっくんの好きそうな柄や、男の子の好きそうな柄が『20種類』もあって、選べるシリーズが出ていたので、こちらを購入することにしました流れ星






どの柄かは、一応身バレ回避のため内緒にさせてもらいたいのですが、お察しの通り、あっくんにも聞いて『お魚柄チョイス』にしました笑ゲラゲラ🐟音符






魚柄のものってなかなかないし、これはかなり【本格志向のデザイン】なので、とっても助かりました〜🐡キラキラキラキラキラキラ

 





 


 

 


 

 


 



上矢印他にも巾着袋だけでなく、レッスンバッグや上履き入れもたくさんありますむらさき音符




これをきっかけに同じ『お魚仲間』が小学校でできたらいいなぁ、なんて思います(笑)🦈赤ちゃんゲラゲラブルーハーツ





 

【ベルメゾン】通学用品 ランドセルに装着できる! 撥水 ランドセル バッグ ◆ カーキ ピンク ネイビー ◆◇ 子ども 子供 キッズ キッズ用 バック カバン 鞄 通園 通学 サブバッグ 22SS

 

 




次に買ったのは『ランドセルバック』流れ星





 

 




小学校の荷物を入れるバックがいるので、幼稚園で使ってたレッスンバッグでも良かったのですが、ママ友に聞いたら、雨が降ったり、週末のお持ち帰りのときは『両手がいっぱい』になってしまうそうです💦💦





でも、このランドセルバックなら【ランドセルにテープで装着】出来る音符






いざと言うときに両手が開くように、ちょっとですが親心チョイスです❢まぁ男の子なら手で持ってブンブンしそうだけどね〜ゲラゲラルンルン凝視






 




上矢印それ以外にも『ショルダーバッグ』などにして、肩がけして持ってく人も、うちの小学校では多いそうです流れ星





勿論、学校によって荷物を入れるものの指定があると思いますので、購入する際は学校などに確認してみてくださいね音符






今回は、リアルな紹介写真なくてすいません💦💦






次回は見せても大丈夫な【文房具紹介】になりますので、お楽しみに〜鉛筆スタースター




 


ではではバイバイ花