ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

   


 

 

上矢印こちらの記事はたくさん見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 

 

 

やっぱりそろそろ準備時だから、皆さん気になるんですね桜



あと何回か書きますので、お付き合いください鉛筆学校花




星つづきです星






ここからは我が家のように『あほちん小学生男子』がいる場合の、おすすめグッズです(笑)ぶー音符




良かったら参考にしてくださいグッダッシュ





 

 


●六角鉛筆&赤青鉛筆




鉛筆は子どもが持ちやすいように、六角鉛筆は基本❢



あとは、普通に無くしたり、なぜか噛んだり、折ったり、反対側を削ったりと鉛筆ハッ



結構鉛筆は消耗が激しいので、ものは大事にを教えると共に、一本ではなく、予備の購入もしておくと安心です(笑)



赤青鉛筆も、青を使うことはほとんどないので【7:3】のものをおすすめします流れ星



 

 



●消しゴム小さめ



同じく、折ったり、鉛筆を刺したり、無くしたりします泣



【小さめの消しゴム】をたくさん保管しとくのが無難ですダッシュダッシュ



 

 


●やわカタ下敷き



字を書くときはしっかり書けるようなザラッとした素材、数字のときは滑るようなさらさらな素材の【素材別の下敷き】があると便利です音符



夏休みのときなども、宿題によって分けて、重宝しましたスター




 

 



●切りやすいセロテープ

 



切りやすく、切り口も【真っ直ぐ】なのでキラキラキラキラ



使いやすいし、変えるときも取り替え方書いてあって、子どもの力でも取り替えやすいですパー音符



 


 


●液体のり(小)




これまたちゃんと蓋を閉めないで、固めちゃってくることが時々ありました(笑)⬅



そこまで減らなかったので、小さいもので良さそうです流れ星

 

 





 

  


あと、正直に書くのがモットーなので、こちらの筆箱、中身が見えてよかったのですが、小学校でパカパカしてたら『蓋の継ぎ目(?)のとこ』が割れちゃったみたいです〜💧





うちの子のだけかしら(笑)ウシシむらさき音符汗うさぎ





ひーくんの筆箱を見るついでに、もうちょっと頑丈そうなものを覗いて見るので、また購入したらお話しますね〜流れ星ダッシュ





やっぱり1年間くらい使わないと分からないものですね❢他にもおすすめしたいことがたくさんあるのでバイバイ花





星つづきます星





 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*