ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 


 

 

 

 

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたバイキンくんむらさき音符

  


5類になったらなったで、色々と落とし穴が(笑)💧❌



濃厚接触者も制限がなくなって動きやすくはなったけど「無事なパートナーには看病に回ってもらえたらありがたかったな〜」と思ったのでしたチーンもやもや


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 




※今週からはぁなの子育てお仕事、春休みに入ります❢桜


少し子どもたちの体調が崩れていたり、また卒園式が近いのもあったりで、春休み中出そうと思って書き溜めていた記事を少し書き直して、今週はあげていきたいと思います鉛筆ダッシュ


短いですが、良かったらご覧くださいパーブルー音符


 









幼稚園や小学校の最後のイベントも近くなってきて、忙しいやら悲しいやらで、気持ちが落ち着かなくなりますね💦💦




でも、そんなこんなしてたら小学校がやってくる❢ということで、100均などで入学グッズを見てきましたルンルンルンルン



可愛いのがいっぱいある〜ラブラブピンクハートラブピンクハートラブラブ





昔より、断然『100均の入学グッズ』増えましたよね❢毎年見るのが楽しいですグッルンルンルンルン








上矢印昨年も書かせてもらいましたが、まだまだ100均にはない『おすすめ入学グッズ』があるので流れ星




春休みに入る前に、さささっ❢と紹介させてもらいたいと思います学校ランドセル音符





 

 



●トキ・サポ



後ろのボタンを回すと、残りの時間が分かるので電球気づき



我が家は朝のご飯時間、宿題を始める時間の目安にしています❢👀



子どもは【時間の感覚】が、まだまだ分からないので、目に見えるこちらのタイマーは重宝しています流れ星





 


●学習タイマー



時間を図る宿題が、結構うちの小学校はあって⌛



最初は携帯でやってましたが、ボタンで勝負感覚でやれて、時間が見やすいこちらのタイマーは、子どもの『やる気』を引き出せて、良かったですグッむらさき音符






 


●縦型鉛筆削り



やっぱり宿題などをやっていると【鉛筆を削る】のがしょっちゅうなので💦💦

 


電動でコンパクトで、しかも縦だと子どもも削る力が入れやすいので、買ってよかったです鉛筆ブルーハーツ






 

 

 

 ●卓上クリーナー&テーブルマット



こちらも宿題をやると【消しカス】が死ぬほど出るので(笑)もやもやもやもや




子どもって消しカス邪魔だと、すぐポイポイ床に払おうとしたりするので、この上で最後綺麗にするようにしてますキラキラ





 

 



● 名前はんこ&補助インク



これまた、宿題をやったら親御さんの『見ましたはんこ』が、毎日毎日あっちもこっちも押さないといけないのでダッシュダッシュ



お名前はんこと、補助インクがあると楽チンですルンルン





いや〜❢全部可愛い&楽しいですねお願い飛び出すハート



 


おすすめは、まだまだあるので鉛筆スター






星つづきます星



 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*