ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 



 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました卒業証書桜

 


 


星つづきです星






何を先生に見せに行ったのかと言うと、





お母さん「先生たちに『みんなのランドセル姿』を見せに行こうー❢❢❢」





と、仲良しのママ友が発案流れ星





「確かに小学生になったような『ランドセル姿』を見せに行くのは素敵❢✨✨」と、一緒に幼稚園に行ってみたはぁな家でしたがにっこりにっこりランドセルむらさき音符





我が家のランドセルは下矢印








『ニューランド』の布ランドセル音符流れ星










上矢印今年のニューランドさんのランドセル見たんだけど、ちょこちょこ変わってて「ポケット何個あるんだ❢」ってくらい、便利で使いやすそうでしたグッキラキラキラキラ





そんなまだちょっと珍しい【布ランドセル】を背負って幼稚園に行くと、











先生たち、布ランドセルに興味津々(笑)キラキラキラキラキラキラ





「これが噂の❢」



「やっぱり軽い❔」



「ここどうなって…」





と、ポッケやチャックをパカパカピー(笑)ピリピリダッシュダッシュ





さすが子ども用品は気になっちゃう幼稚園の先生だな〜と思いました❢職業病笑👩ランドセル笑い指差しルンルン





 



 



上矢印一緒に行ったママ友の中にも布ランドセル仲間がいて電球気づき




我が家はおうちから遠いし、発達の特性で体感フニャフニャのひーくんに少しでも背負いやすいものをと思ったけどランドセルダッシュダッシュ





そうではない人でも選ぶ人が増えてて、色々な種類もあって、今は子どもや親にに合わせて選択肢増えて良いなと思いました拍手むらさき音符





ちなみにこの日砂嵐だったから、帰ったらランドセル丸洗いしました🍃ダッシュダッシュ





自己責任ですが今のとこ全然平気キラキラキラキラ





汚れても何しても対してダメージがないのが、布ランドセルの良いとこですね〜ランドセルグッキラキラ












でも、お兄ちゃん以上に、コロナ間の幼稚園行事を立派にこなしてきたひーくんなら、きっと大丈夫✨✨✨





幼稚園の先生方、たくさんの経験をありがとうございました桜





年長さんだけでなく、年少さん、年中さん、体操の先生、バスの先生などのたくさんの先生のおかげで無事卒園式を迎えることができました花





たまに兄のあっくんも「幼稚園に戻りたいなぁ」と言うほど、幼稚園過ごした日々は子供にとって忘れられない、思い出になっていますハート





ひーくんにいたっては、発達傾向もあり、手をかけて頂いたり、ご迷惑をかけてしまうことも多々あったと思いますもやもやスター





それでも、最後まで丁寧にひーくんのことを見てくださり、感謝の気持ちにたえません✨✨





先生との思い出があるからこそ、この子達がいると思っています❢今まで本当にありがとうございました

ニコニコにっこりうさぎのぬいぐるみスター





保育士・幼稚園教諭のお仕事では子どもの指導で大変なこと、親御さんへの接し方で悩むこと、たくさんあると思いますが、先生たちに救われ、励まされている親御さんもたくさんいますハートラブラブ





先生たちのこの先の道がまた、楽しく幸せな職業であるよう、お祈り申し上げますヒヨコ花





はぁなチューリップ




 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー





 

 


 


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*