こころもからだもハッピーに!

こころもからだもハッピーに!

おうちで簡単に出来るストレッチや健康情報などを
書いています。
ぜひ一度試してみて下さい^^

からだの痛みって心と繋がってるんですラブラブ

ただただ痛いだけじゃないんですよねショック!

無理な行動はストップさせる力も加わり重症になったりしますダウン

どこでも簡単で指でできるストレッチ方法

楽しくはっぴ~な一日になりますように


テーマ:
私事
{42A90B16-DE0D-4B23-A8AE-2C1E5B74EE23:01}

{0CA55990-D8EC-4F5A-976B-B9988991AF15:01}

の話ですが

最近Kis-My-Ft2というジャニーズグループにハマりましたww

今日はリフレッシュしに

キスマイギャラリーへ行ってきました^^

うちから 電車で一本っていうところが有難い!

だから、行けたらいいな~と思ってたらちょうど空きができて行けました。

その分夕方から夜までしっかり仕事に専念します^^


ここのところ

こんな気温なので

うつ病の方やぎっくり腰が多くなっています。

疲れが蓄積されそれが血流障害となって

出てしまいますので早めに対処したほうがいいですよ。

では・・・。最後までお読みくださりありがとうございました。

テーマ:
2013年が始まりましたね!
今年はどんな一年になるのか楽しみです^^

今日はこんな記事を見つけました。
毎日見てると違う言葉が浮かんで見えてきます。
ワタシは今日は’笑顔’でした。

この中で見つけた3つの言葉が今年あなたにとって重要な言葉。
何が見つかりましたか?

フェイスブックよりつながるコミュニティから引用




テーマ:
なかなかブログを更新出来てないはがゆさな毎日を過ごしてます(汗)

今日はこんな商品を紹介したいと思います。

メイクアップタイム18

これを作った会社は
株式会社メアリーローズ

母のいとこから紹介されました。

ネットとかでは買えず、紹介者からパンフレットが送られてきて

それで注文できるシステムのようです。

毎日1本(50ml)

飲むだけ。

美しくなりたいという願いと

美しくなるための日々の習慣が、美しい貴方をつくります。

これは厳選した美成分を贅沢に配合した美容ドリンクです。

からだの中からの美と健康のために

選びぬいた美成分

コラーゲン
プラセンタ
N-アセチルーG
システイン
シルクペプチド
水溶性核酸
エラスチン
コンドロイチン
GABA
ローズマリー発酵エキス
ヒアルロン酸
セラミド
ビタミンC
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
還元麦芽糖

が入っています。


これは年齢とともにからだが不足していく成分や

普段の食生活では摂取できない栄養素が入っていて贅沢な美容ドリンクです。

体験談には

これを毎日飲んでたら膝の痛みがなくなったとか痛みに効いたり

肌のかさつきがなくなったりいろいろ効果がでているようです。

私はまだ始めたばかりなのでこれといって効果はありませんが

からだが温かく感じています。

健康な人には肌で分かるそうです。

まぁ飲んでみないと分からないので

一か月続けてまた報告しますね。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


テーマ:
最近、60分2980円のマッサージ店が増えてきましたね。

こんなご時勢なのか、値段で行く方も多くなってきていると思います。

それはそれでいいのですが。

整体とマッサージの区別が分からないという患者さんの声を今までもたくさん耳にしてきました。

根本から違うのに、今やそれさえも曖昧になっている世の中なんですね。

ちょっと悲しい・・・。

整体とは何か?

整体はからだのバランスから見ていきます。
各人それぞれにはくせがあり、人によってバランスの取り方が違う。
筋肉・骨・筋膜などを含むコラーゲンを含む結合組織が無意識のバランスをとっています。
その筋肉のアンバランスが原因で、からだが左右・前後へ偏り、ねじれが大きくなり
歪みが大きくなったりして、痛みやしびれなどの症状が出ます。
それを見立てて施術していくのが整体です。

マッサージとは何か?

マッサージは温浴施設などに多く、筋肉のコリを和らげていく。
治すのではなく、コリをほぐす。
施術の強さなどはお客様が決める。
サービス業って感じですね。
私も勤めていた事がありますが、強揉み好きな方が多いです。
しかも、その方々のからだは硬結だらけ・・・。
もう、痛みを感じないほど硬いんですよね。
だから、強くされてる=やられてる感が気持ちよく感じるのだろうと思います。

そこで、働いてる方々も肩こりや腰痛がひどい方ばかりでした。
毎日、強揉みの方ばかりやってたら
自分のからだも壊します。

そこを理解して自分に合った施術をして
ゆるゆるに快適に過ごしていけたらな~と思ってます。

この業界はい~っぱいあるので、
是非、直感で色々体験してみてください^^


テーマ:
11月に入り2012年も終わりに近づいてきましたね。

11月は寒暖の差が激しく体調がイマイチの方が増えています。

自律神経のバランスも崩しやすくなります。

私も風邪がなかなか治らなかったり、なんだかダルさがあったりの

日々が続いていました。

これは何の意味を持って体が体験してるのだろうか?

とふと思ったときに、アロマオイルを試してみました。

色んな種類があるので色々嗅いでみて一番落ち着くのを

選びました。

それは・・・

ベルガモット


ベルガモットは気分が落ち込んでいるときに、助けになってくれるエッセンシャルオイル(精油)です。
心を明るくしてくれる香りとしては、数あるエッセン シャルオイル(精油)の中でも際立って人気があります。
心地よく爽やかで、優しいベルガモットの香りは、落ち込んだ気分を高揚させ、明るさを与えてくれます。
                
気分を高揚させる一方で、同時にベルガモットには、心をゆったりと落ち着けてくれる働きもあります。
(ベルガモットは落ち込んだ気分を「高揚」させます が、「刺激」するわけではありません。基本的にリラックス系のエッセンシャルオイル(精油)です。)このため、不安や緊張、怒りに苛まれているときの寝室 の香りとしても使うことができます。

やはり体調が悪いと気分も落ち込みますよね。

このベルガモットを寝る前や仕事中に焚いていたら

一日でよくなった日がありました。

頭がスッキリとし鼻が通る感じがするのです。

ベルガモットのもう一つにはハートと喉のチャクラを開く

役目もあるそうです。

ハートにマイナスのエネルギーがくっついてる時にも

ベルガモットはオススメです!

開放してくれます~♪

この香りはオレンジとレモンをブレンドしたような香りで

誰もが好きな柑橘系ですので気分が落ちているときや

体がだるい時にはオススメです!

今日も一日が楽しく過ごせますように~

晴リセット整体院



テーマ:
最近、何か新しい本を読みたいな~と思っていたら

患者様からこの本を頂きました!


これでうまくいく
人生のしくみ
精神科医 越智啓子さん


本の表紙にこんなことが書かれています。

私たちはいま、地球の「総集編の時代」を生きています。

いままで何十回、何百回と生まれ変わってきた過去世のやり残し、思い残しの夢を

実現するために。

だから、私たちの波乱万丈の人生は、いっそう意味があるのです。

本当にその通りですよね。

夢を実現するために、色んな経験をしていますよね。
私たちは生まれる前に、これもやりたい、こんなこともできそう、そんな欲張って大丈夫?
と思いながらも、胸を張って「今回はきっとやります!」
宣言して、まるで魂の宿題を両手いっぱいに抱えながら地上の生まれてきているのです。
人生では、人間関係がとても大切な学びの場になります。
特に人生の節目には、大きく次の展開に変化していくための大事な情報や気付きのきっかけに
なる「せりふ」を言ってくれる人に出会えるようにセットされます。
あの時、あの人に会わなかったら今の自分はなかった・・・。
と思えることが。
それも自分の魂が前もって書いたシナリオのとおりなのです。

だから、胸を張って楽しいこと、笑えることをしてください^^
それだけでも感情は解放されます。
もう自分を押し殺さなくてもいい時代なのです!
この本のおかげでそう思えるようになりました!

自分を心から認めて褒めたりしてみてくださいね。




テーマ:
久々の更新になってしまいました(泣)

子供が3人いると色んなっ病気にかかります。
つい最近まで今大流行のマイコプラズマ肺炎にかかってしまいました。
今は完治し元気になっています^^

さて今日は毎年この時期から多くなるぎっくり腰についてお話します。

ぎっくり腰になった時、「え?いつもと変わらないことしてたのに何で?」と思うほど、何気ない動作がきっかけになることがあります。
それは日常の何気ない動作では、腰・背中・お腹の筋肉を意識することが少ないため、腰に力が入る体勢をとったときにギクッと痛めてしまうことが多いのです。

この時、筋肉を痛めてしまう場合や、腰の関節やクッションの役目をする椎間板に問題を起こしている場合もあります。

ぎっくり腰にならないようにするためには!

座りっぱなし、立ちっぱなしの姿勢が多い方は、腰を支える筋肉の血流が滞りやすくなっていますので、できれば1時間ごとに歩いたり、ストレッチしたりすると腰の筋肉に刺激を与えましょう~。

床掃除や草むしりの姿勢をするときには、床に膝をつけて作業するように心がけてください。
そうすると、腰の関節や筋肉への負担を軽減することができます。

1日の終わりはリラックスタイムをつくることができればベストです。

横になって音楽や香りのなかで全身の力を抜ける時間と空間を作りましょう。

疲労が重なることで腰の筋肉がこわばり、凝りが回復しにくくなります。
精神的な緊張も腰部の安定性に悪影響なので、休日は好きなことをして気分の良い時間を過ごすのが一番心と体に良いです!


テーマ:
最近ブログ更新がなかなかできていないなぁ~。。。

夏休みで子供たちの飯炊き母さんになってます(笑)

プラス仕事も忙しく結構バタついてます(汗)

そんな中、HPを見て予約してくださった新患さんも来て下さり

「是非今度からお世話になります」って嬉しいお言葉を頂きました~。

うちに来る患者様はほとんど色んな施術を受けられた方が多いです。

なので、色んな知識を知っているので会話が弾みます♪♪

今回の患者様は男性で「ここのHPは優しく温かみがありますね~」と

おっしゃってくれました。

自分で色んなHPを見て勉強して色合いもポイントデザインも

業者の方と真剣に取り組みました。

私のイメージがほんとによく伝わり思った通りに仕上げてもらえて

本当に感謝しています!

同業者の技師さんたちからも評判がいいです^^

整体っていうと怖いっていうイメージがまだあると思います。

結構ブルー系やグリーン系で作られてる先生も多いですよね。

でも、なんだか私には冷たい感じがして思い切って全く別の色にしたら

とっても落ち着く雰囲気のHPが出来上がりました。

このHpのおかげで集客もUPしてきています。

HPの大事さを実感した日でした~。

晴リセット整体院


http://haru-reset.com

テーマ:
久々のブログ更新になってしまいました(汗)
今年の夏も暑いですね~。

私はこのえがおの黒酢を何年も飲んでいます。

そのおかげか冷え性は全くなくなりました。
これを飲むようになってからは風邪もひかなくなったし、何より体が楽です^^

多分他のメーカーよりこのアミノ酸の量が違います。これは自信を持って言えます。
えがおの黒酢には、体内で生成することが出来ない必須アミノ酸をはじめ、BCAAと言われる分岐鎖アミノ酸など、多くのアミノ酸が含まれています。 手軽に取れるサプリメントは現代人の乱れがちな食生活にもピッタリです。

最近何か疲れが取れずだるいな~って思ってる方
風邪がなかなか治らない方  など・・・
におすすめしたいサプリメントです^^


軽い運動でもエネルギーに変わるアミノ酸

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス