インナーチャイルドは「感情の象徴」 | こころもからだもハッピーに!

こころもからだもハッピーに!

おうちで簡単に出来るストレッチや健康情報などを
書いています。
ぜひ一度試してみて下さい^^

最近、何か新しい本を読みたいな~と思っていたら

患者様からこの本を頂きました!


これでうまくいく
人生のしくみ
精神科医 越智啓子さん


本の表紙にこんなことが書かれています。

私たちはいま、地球の「総集編の時代」を生きています。

いままで何十回、何百回と生まれ変わってきた過去世のやり残し、思い残しの夢を

実現するために。

だから、私たちの波乱万丈の人生は、いっそう意味があるのです。

本当にその通りですよね。

夢を実現するために、色んな経験をしていますよね。
私たちは生まれる前に、これもやりたい、こんなこともできそう、そんな欲張って大丈夫?
と思いながらも、胸を張って「今回はきっとやります!」
宣言して、まるで魂の宿題を両手いっぱいに抱えながら地上の生まれてきているのです。
人生では、人間関係がとても大切な学びの場になります。
特に人生の節目には、大きく次の展開に変化していくための大事な情報や気付きのきっかけに
なる「せりふ」を言ってくれる人に出会えるようにセットされます。
あの時、あの人に会わなかったら今の自分はなかった・・・。
と思えることが。
それも自分の魂が前もって書いたシナリオのとおりなのです。

だから、胸を張って楽しいこと、笑えることをしてください^^
それだけでも感情は解放されます。
もう自分を押し殺さなくてもいい時代なのです!
この本のおかげでそう思えるようになりました!

自分を心から認めて褒めたりしてみてくださいね。