(((( 激震 ((((;゚Д゚)))))))キッズライン 不祥事多すぎでしょ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

2/6もオンラインおしゃべり会参加いただき、ありがとうございましたニコニコ

顔なじみの方も増えたり、新規の方が増えたり、コミュニティーが広がって楽しいなあ~と思いました虹私のオンラインおしゃべり会、毎回医療系の人が一人は必ずいるのが特徴かな~と思います。私が看護師だから参加しやすいのかな?医療業界以外の方の参加も多いので、その話を聞くのも楽しいお願い

あと、今子どもの発達の事で検索魔になってるけど、福祉って複雑滝汗療育手帳、受給者証…児童発達支援センター、放課後デー、ことばの教室…などなど。昔授業で習った時は「ここがテストに出まーす!」ってところを覚えただけで、実践的でない勉強をしていたなあと。保健師に進む子はこの辺をめっちゃ勉強していたと思う。保健師業務って複雑ですよね。多職種との連携もして、法律も改正されるわ、頭パンクしそう~~~えーん今のコロナ禍でさらに複雑化してますね。(保健師持っているので時々勧誘されるがこれ以上仕事増やすの無理)

 

 

オンラインおしゃべり会、開催しますので、お時間合う方参加お願いします(^^)/

 

次のオンラインおしゃべり会

 

2021年2月13日(土)

①21:00~22:00

②22:30~23:30

 

無料です(^^)

 

参加希望の方こちらをお読みくださいニコニコお待ちしています~(^^)/

 『【無料オンラインおしゃべり会】開催について』■三つ子ブログ いつも読んでいただきありがとうございます    初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みください 常連の皆さん、今日も読みに来…リンクameblo.jp

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

キッズラインのニュース見ましたかーー?

 

 「不祥事続きすぎでしょ!?」って、思ってたら

 以前も、不祥事あって(シンプルにキモいと思った話) 正直「またか…」って思ってたら

 

 

リロクラブ (うちが使ってる福利厚生)から1月29日にこんなメールきて

 

 

 

キッズラインから1月29日にメールでこんなお知らせが着て

 

 

 

 

 

 

 

え!急すぎない!?

え?

ポーンポーンえーーーー?

 

 

2/9までしか福利厚生のチケット使えないって事ゲッソリ

 

 

 

 

冬場は忙しいから、シッターさんいないと家が回らないし、

子どもらはシッターさん好きで

「アレ?今日は〇〇さんいないの?」

「アレ?〇〇さんは帰ったの?」

年末に今年もありがとうございました。今日で(年内)最後ですね。また来年お願いしますって、シッターさんに言ったら「〇〇さん、最後なのびっくりなんで?イヤーえーん

って、言うくらい慣れたのに…

 

もう、2年以上利用してるから三つ子も花子も家族のように慕っているんです。

 

 

三つ子を見てくれるシッターさんってなかなかいなくて、(ファミサポさんもいなかった)やっと、出会えた三つ子を頼めるシッターさんだったのに…

 

 

そんで、方々に問合せして「なんで、こんな急に福利厚生が使えなくなったんですか?」って聞いても「こちらは委託してるだけなので、分かりかねます。」「あちらに聞いてみてください」「こちらでもお答えできません」ってぐるぐる回されて…

メール入れても返信遅いから電話しても、電話対応時間が短いから昼休憩に一か所電話して、次の日にもう一か所…とか

禿げるかと思ったわ笑い泣き

だって、毎月6~8万円補助して貰っていたのに、それがなくなったら私の働いてる意味ある?更に、普通に毎月四人分の保育園代払っていたら、私の給料いないいないばあっーーーーーーー!そんなんありえないわーーーーー!えーん

 

 

来週から、うちはどうやって生活したらいいんだよーえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

2/10以降、これはただの紙くずになります

オワタ\(^o^)/オワタ

 

 


笑い事じゃなく

 

うち、ヤバいんですがゲッソリゲッソリゲッソリ

 

調べたら、以前紹介した内閣府ベビーシッター派遣事業割引は使えるとお返事ありました。

でも、内閣府の割引券は年間20万円以上使うと確定申告が必要なんですガーン

めんどくさい めんどくさい めんどくさいーーーーーえーん!!

 

しかも、内閣府の割引券、ヨシ君の会社は申請が面倒で、最高10枚までしか申請できない、しかも、発行した枚数をいつ使ってポストに入れるのか?を申請しないと、次の割引券を発行してもらえないからめっちゃ、面倒~

リロクラブは一度に20枚とか、まとめて申請できるし、年間何十万も使っても確定申告確定不要だし、使い勝手が良いんです。

でも、リロクラブの方より、内閣府の割引券の方が、割り引き額大きいし、リロクラブのチケットと併用できるから割引額が更に大きくなるので、我が家は併用できるのがベストなんです。

 

 

とりあえず、今年の三月末まではリロクラブ使えないのは確実なので、減らせるところは減らして、なんとか乗り越えたいです。

 

シッターさんいるおかげで仕事も最後まで残ってできるし、食事介助や入浴介助をしてもらっているうちに次の日の夕飯の準備や保育園の洗いものとかをこなせているので、シッターさんいなくなったら私の夜の自由時間は無くなるので、ブログの更新は減ると思います笑い泣き

 

 

みんな今回の件、どうやって乗り越えてるの??
 

 

産後の支援はこちら 右差し産後ホームヘルプサービスの利用方法について (+産後ケア)

 

ベビーシッターはキッズライン利用しています。

右差しキッズライン の利用方法について①

右差しキッズライン の利用方法について②

右差しシッター利用の前準備について

右差しまだ、水曜って嘘でしょ!? キッズライン 利用しました

 

内閣府の割引券が使えない会社の方!雇用主にアピールしたら使えらようになるかも!?頑張って社長さんに交渉しましょう。私はこうやって使えるように申請しました

右差し【キッズライン】内閣府のベビーシッター割引券の申請方法

 

 

 

子ども用にバレンタインチョコ。

いかんせん、我が家男子率高い

 

子ども用はキシリトールでできたチョコをあげようかなと。自分が虫歯が多くて悩んでいるので、子どもは慎重です

 

既製品をあげるか、割れチョコで何か作ろうか…

 

 

 

 

 

 

2月9日から楽天マラソンなので、その時に買っても間に合うかとウインク

 

エントリー忘れると損なので、エントリー忘れないでくださいニコニコエントリーするものまとめました

 

 

 

続きはこちら下差し

 

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎