一旦編集して、公開したつもりが下書きになってました再度、公開します!
まず、なんでシッターを利用としようかと思ったのか?
やはり三つ子が生まれるので、送迎や家事の手伝いをしてもらおうと思ったんです
しかし、利用したのは登録して一年後…(登録は妊娠中にしてました)
ご近所様に頼ったり、ファミサポに頼ったら、シッターを利用しなくてもいいかも~?みたいになって
でも、みんなの都合が合わない時があって
そういえば、昔登録してたな~って思い出して
依頼したら三つ子の送迎をやってくれる方が見つかったんです
旦那の福利厚生が使えることを思い出し、 申請したんです!!
そうしたら、これが送られてきたんです
旦那が、「○月○日にキッズラインで使うので、チケット送ってください」って、福利厚生に頼んだのに、キッズラインで使えないチケット送られてきた~
これに気付いたの、キッズラインを四回利用後だったので、一万円近く損しました
みなさんお気を付けください
ちなみに、わが家が使ってるのはTICKET1000、TICKET700、TICKET300です
福利厚生 担当部署に確認を!
利用の流れ詳細はこちら利用の流れ
①キッズラインを登録する
②プロフィール申請
③サポーター検索・登録
④予約リクエスト
⑤見積もり承認・予約確定
⑥サポート当日までの準備
⑦お預け
⑧お支払い・レビュー
サポーターも募集中だそうです。保育士などの資格保有者や、主婦や学生などいろんな方が活躍中です。
保育園の送迎や、仕事が忙しくて家事を依頼したり、英語やリトミックなどを保育中にしてもらえるシッターさんもいます
【シッターを利用して思ったこと】
家族で過ごす時間が増えました
イライラが減りました
家が綺麗になりました送迎メインで利用していますが、送迎で時間が余れば家事をしてくれる方だったので部屋の掃除を依頼。あと、人を呼ぶから私も意識的に片付けています。(いつもよりは綺麗だな レベルなので、一般的な綺麗レベルではありません)
長くなったので、次回に続きます。