朗報! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 
 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ
 
 
   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
今回はなんと!
 
まじかるクラウン記念すべき100回目の記事まじかるクラウン
 
 
こんな文才もないブログを読んで下さってる皆様には感謝の言葉しかありませんニコニコ
 
本当にありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
そんな記念すべきブログは、
 
 
やっと、
 
 
やっと、
 
三太郎の送迎をしてもらえるシッターさんに出会いました笑い泣き
 
ファミサポさんは流石に3つ子の送迎してくれる人がいなかったので、民間で探してたんですが、それでも居なくて、探し続けて約半年。
 
先日、初めて利用したんですが、やはり、プロは凄い!双子のママさんという事もあり、三太郎も安心して、送迎中に二人は爆睡zzzzzz
 
もう一人もニコニコで登園出来ました!
 
福利厚生で補助が降りたし、有難やー笑い泣き
 
仕事復帰しても、心強い味方が見つかりました笑い泣き
 
送迎の後に、時間が余れば家事も手伝ってくれて、本当にありがたいですお願い
 
 
 
あとは、来年の4月に子ども4人一箇所の保育園にまとまる事を祈るばかりお願い
 
 
 
 
そう、
 
全国の保活中のみなさん、
 
そろそろ、保育園の申し込みの時期ですね!
 
我が家も去年のミスを振り返り、どうすれば一箇所にまとまるか区役所に突撃相談に通っております真顔
 
もう、この半年の二箇所送迎の大変さチーン
 

どすこい!
 
どすこい!
 
 
 
 
多分、近所では名物になってる3つ子の送迎風景。
 
先日、友達から
 
「この間、立ち聞きしたんだけど、
 
八百屋のおばちゃん
「この間ね。おっきいバギーが通ったから、どんなワンちゃんが乗ってるのかしらーって思って覗いたのよ!そしたら、ワンちゃんじゃなくて赤ちゃんが乗ってたのよー!しかも、3人ーー
 
客のおばちゃん
「あら、うそー!わたしまだ見てないわー」
 
って、 話してたよー有名人だねーニヤニヤ」って。
 
 
 
 
とりあえず、後半年頑張りマッス!
 
 
 
 
今日は、街中に用事があって早めに終わったので  ひっさしぶりに!カフェでティータイムコーヒー
 
 
 
ブログっぽい写真カメラ
 
 
 
 
 
 
からのーー!
 
 
 

現実のブツ
 

そう、保育園の申込書。(我が家は転園届け)
 
 
去年は4人分だったけど、今年は3人分ー!少し減ったけど、家だと書く気が起きないので、少しでも気分上げる為にカフェで書きましたーニヒヒ
 
 
 
 
 
来年も二箇所だったら、
 
 
どうしようーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
あー意識飛びそうゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
華金だし、飲みます生ビール
(だって、だって、9月はほぼ誰かが熱で在宅&旦那不在でいつ急外行く為に車運転するか分からなかったから、全然飲んでないんだもん!今夜は旦那が早めに帰ってくるって言うから奴が帰宅したら飲んでやるー!生ハム&チーズ買ったわ。こういう時、下戸な旦那で良かったと、本当に思う。愛してるーグッ)
 
 
 
 
 
 
 
週末の台風で大きな被害が出ませんようにお願い
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
ちなみに、今回使ったシッターはキッズラインですニコニコ
 
KIDSLINE(キッズライン)
https://kidsline.me/
 
 
特典1登録すると「お友達」に1,000ポイントプレゼント
 
特典2お友達が利用すると「あなた」に1,000ポイントプレゼント
 
紹介コードはこちら
kids_4322592540
 
旦那さんの福利厚生と自分の福利厚生を使えれば1時間100円しか払わない人もいるそうです!
 
リロクラブや、ベネフィットなど、色んな福利厚生が使えます。渋谷区は病児・病後児保育に10万円補助が出るそうです!
 
サポーターになりたい人に紹介する
 
特典お友達がサポーター活動を始めると
「お友達」に2,000円「あなた」に2,000ポイントプレゼント
 
 
kids_4322592540
 
 
保育してもらってる間に英語やリトミックをしてくれる人もいました。
 
悩んでる方、一度検討してみてはウインク
 
 
 
 
●日用品はこちらでよく購入しますマイメロディ
右差し
ケンコーコム
 
 
 
 
 
 
●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)
 
 
 
●メルカリを始めました!
 
断捨離にピッタリニコニコ
 
今、くじ引きのキャンペーン中です。
 
招待コード
 
SHZWUF
 
 
●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
 
0FiYF


 

 


 

 


 
 
 
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア