三つ子を連れてスーパーなんて行きたくない! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

Ameba公認マーク

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

あー、悪い時は悪い事が重なるー

 

キッズラインの件は、とりあえず、内閣府の割引券が使えるシッターさんで、三つ子を見てもらえる人を探して、面談する事に。

 

他にもトラブルが発生して、白目剥いてますチーン

 

私、なんか悪い事した!?

 

今週のお花、めっちゃいい香りで癒されました♡

 

お花って無条件に癒してくれるから良い!

ちなみに名義はヨシ君だからヨシ君がサプライズしてくれたように思えて夫婦関係も良くなります笑

 

 

右差し「Bloomee LIFE」ポストにお花が届きます 

初回お届け無料クーポン出てますよ~ → FEB2021

有効期限:2021/2/14 23:59まで

 

 

 

ブログで香りが伝えられたらいいのにー花束ラブラブ

って思ったけど、トイトレの記事とか悲惨だから香分からなくて良いです笑

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 
 

 三つ子を連れてスーパーに行きたくな~い!

男子でも、女子でも、スーパーに行ったらタダで帰られないじゃないですか?えーん

それが、三つ子と花子なら4倍になるじゃないですか?

 

お菓子買って!攻撃✖️4

調味料の瓶を倒すリスク(要らない調味料を買わなきゃいけない…)

お魚やお肉のパックをツンツンするのではないか!?というスリル

迷子になるリスク

 

辞めてくれーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

年に数回、気分が良い時しか子ども4人連れていきませんおいで無駄遣いとスリルが経済的精神的負担大なのです。

 

子ども1人連れてスーパーに行くのが、子ども達は嬉しいみたいなので、1人1人と時間をかけて買い物に行くようにしてます(といっても30分位)

 

 

 

保育園のお迎えの前にスーパー寄ってから帰りたいお母さん多いのでは!?(保育園の先生には仕事終わったらすぐに迎えに来てと言われても、『買い物してからお迎えさせて欲しいわ』って、花子の時思った。

三つ子だからなのか、今の保育園の先生は理解あって「大変なんだから、買い物してからでもお迎え大丈夫だし、休める時は保育園に預けて休んでね」って、言ってくれて本当に助かりました笑い泣き今の私があるのも保育園のおかげですー!感謝お願い)

 

 

うちの場合

平日の夕飯はヨシケイさん。大人3人前頼んで、子ども達にはおかずを少しと、ふりかけご飯をあげてます(こちらです

 

牛乳はコープさん 8本/週牛

重くて嵩張るから、スーパーで牛乳とか、ジュースは滅多に買いません

 

月一でコストコでバナナバナナ、パン食パン、チーズチーズ、冷凍の唐揚げやご褒美お願い

 

月2、3回 スーパーには朝のパン、ヨーグルト、納豆、調味料、お米など。

 

 

 

でも、

☑コロナ禍で外出を極力減らしたい

☑買い物に行く時間と労力を減らしたい

☑買い忘れを減らしたい

☑嵩張るものや重いものを運ぶの大変な人(やらなくていいなら、やりたくないですよね)

☑明日も明後日も買い物に行けないのにお米もフルグラも牛乳もないゲッソリ(フルグラにハマってるうちの子ども達。無いと分かるとギャン泣きするんですえーん てか、週8本頼んでるのに牛乳が無くなるってどういう事よ!?ってプチパニック)

 

 

こんな時はアマゾンパントリーが便利でお得拍手キラキラ

食品や日用品を、一つの段ボールにまとめて送ってくれるんですラブ

 

普段のアマゾンって、めちゃくちゃ丁寧な梱包でコンソメだけなのに、こんな感じで発送されるけど、アマゾンパントリーなら一つの段ボールにまとめて届けてくれるー拍手

 

コンソメ二箱なら封筒で良いよ…アマゾン先生…って、思った。
 
 

 

だいたい、翌日に届くから、本当にパントリーみたいびっくりうち、狭いからパントリー作れなかったけど、コレならパントリー作らなくても全然良かったって、思ってます。(戸建てに引っ越して一年目)

 

こんな感じで

パントリーって、表示あれば、それをまとめてくれるんですよニコニコ

パントリーの箱の何%を占めてるとかも表示してくれるんですよ爆笑

 

パントリーにまとめるのに390円の手数料が入るけど、なにかしらキャンペーンしてるんですよ。今回は1500円以上買ったら400円還元、AとBの商品を買ったら20%オフだし、パントリー作る費用と土地代考えたら遥かに安い。

 

 

 
 
 
 

エリエールの除菌ティッシュが40%オフクーポン出てますお願い

よく使い、良く無くなるウエットティッシュ。

 

 

 

一位のティシュ

確かに、ティッシュ買ったら、他の物買いたくないし、寄り道できないですもんね。アマゾンに運んでもらいましょう。

 

 

トイペも。

3倍巻きが大好きラブ3倍長持ちするのに、保管場所は三分の一になるからミニマリストで流行ってるんですよー

 

 

 

 

マスク

耳が痛くなりにくいマスク必須ですね。

 

 

 

 

 

我が家のパントリー

オムツのパントリーはマスト!

 

 

鶏がらスープの素

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎