【比較してみました】内服補助のゼリーオブラートを比較! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お散歩してたら 近所の方からにんじん頂きましたにんじ

 

葉付きのニンジンは、私も初めてなんです(田舎出身なのに)

 

畑の前を歩いていて、花子が気になって見てたので『(haru)それ、なんですか?って聞いたらー?』って、言ったら

 

『(花子)ママが聞いて!』って、言う一連の会話を聞いてた畑の人が

 

「食育に使ってください!」って、

3本も頂きましたにんじにんじにんじ

 

にんじん大好き家族なので、美味しくいただきますおねがい

 

 




 

 

 

質問いただきましたニコニコ

 

『お薬飲めたねゼリーのスティックタイプの賞味期限はどれくらいなのでしょうか?』

 

 

気になったので、うちの近所の薬局で調べてみました!

 

三箇所回って購入できた個包装になってるタイプは

●おくすり飲めたね

●おくすりレンジャー

の2種類でした

 

両方、離乳中期以降から使用可能ですグッ

 

 


 

 

どちらも、賞味期限は約1年でした

 

中身はこんな感じです。

 






左が おくすりレンジャー

右が おくすり飲めたね

 

 

 

 

 

 

両方

※開栓後は、栓口を清潔にし、しっかりとキャップを締めて冷蔵庫で保存の上、1週間以内(チョコレート味は3日以内)にご使用ください。スティックタイプは保存せずに使い切ってください。

(我が家は3人で1本使ってます。

花子1人時代は、3回で1本使ってました。

取り出す時、口つけてないし、冷所保存なら1日ならもつと思いますが、自己責任ですね)

 

同じぶどう味で比較してみました。

 

おくすりレンジャーの方はモミモミしてから使用します

(食べたくてしょうがない花子)

 

 

 

 

ちょうど風邪をひいた(笑)太郎と次郎の風邪薬で比較しました

 

 

 

おくすりレンジャー の方はゼリーの粒が大きめなので薬を包み込むのにコツが必要でした。お皿に出した時にゼリーを潰した方が包み込みやすいです。


 

 

 


おくすり飲めたね は、モミモミしなくても粒が小さくて、包み込みやすかったです。

うちの近所ではこっちが以前からあるので、花子が小さい時から使ってます。

 

 

 

太郎も次郎も おくすりレンジャーでも、おくすり飲めたね でも、ペロリとお薬を飲む事ができましたニコニコ

 

 

トリトラ家は、三太郎も花子も基本は薬が好きなので、そんなに苦戦したことがありません。

 

たまーーーに、水に溶けにくくて、飲ませにくい薬の時に、お守りでスティックタイプの おくすり飲めたね もしくは チョコレート味のパウチ を持っていれば、安心でしたニコニコ(たまに出る漢方や抗生剤などの苦い薬の時はゼリーを使ってました)

チョコレート味はパウチタイプしか販売されていません

 

 

 

調べて初めて知ったのですが、おくすりレンジャーは、抗生剤も大丈夫なチョコレート味とプリン味がスティックタイプで売ってましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

日持ちもするので、一箱持っておくのも良いかなと思いました。

数百円ですし、もし、期限切れたら、うちはおやつにあげてました。

 

参考になれば幸いですニコニコ

 

【関連記事】

右差し毎日 病院 今、見直しても、通院大変だったなー、自分良く頑張ったって思います

右差し【座薬の使い方】動画ありで解説してみました 前編

右差し【座薬の使い方】動画ありで解説してみました 後編

右差し【新型コロナウイルス】感染対策で我が家がやっている事 

右差し感染症対策 お父さん、ハグの前に…

右差し病児保育を使った感想 看護師目線で思ったこと

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

 

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
ポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ
 
 
 
メルカリ
メルカリを始めました!
断捨離にピッタリニコニコ
 
招待コード
SHZWUF
 
 
ラクマ
ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
0FiYF
 

 

楽天市場

 

お得に楽天市場でお買い物

 

 

 
 
楽天マラソンでいつもより安くなってて、ポイントも沢山付くので購入するなら、2/15がお勧めですOK
 
 
 

 

 

この三つはエントリーを絶対して、楽天イーグルスの勝利を祈ってくださいお願いキラキラ

 

 
 

ママ割って言うけど、パパも、ばあばも、じいじも登録できますグッ

ママ割とは?
ママ以外でも登録は可能です。パパやおじいちゃん、おばあちゃんなど、お子様がいらっしゃる方は誰でも登録できます。 
また、登録するお子様の年齢にも制限はありませんが、受けられる特典の中にはお子様の年齢が決まっているものがありますので詳しくはWEBページをご覧ください。 
 
 

 

お得なふるさと納税、忘れないうちに、楽天で購入しましょう!
人気の物はもう少ないのですが、まだまだあります

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎