プロフィール 2019 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 
はじめましてニコニコ
 
 
寝ても覚めても三つ子ざんまい  一姫三太郎  子育て日記  というブログを書いているharuですニコニコ男の三つ子と娘の4人子育て中です。
 
トリトラ家の紹介です。
(トリトラって何?って方は後半までお付き合いください)
 
 
 
 
三太郎
1歳6ヶ月(2019.3現在)
 
 
 
長男  太郎TARO(真ん中)
 
次男  次郎JIRO(左)
 
三男  三郎SABUROU(右)
 
二卵性の3つ子の男の子です。
 
次男と三男は一卵性なので、そっくりニコニコ
 
 
 
 
 
 
長女  花子HANAKO
 
 
母 (通称  はる、はるちゃん)
 
ワンオペ育児奮闘中の看護師。短気、大雑把なのに、子ども4人も生まれて てんやわんやな日々を過ごしています笑い泣き
 
2014年 夏    花子誕生
2017年 2月   自然妊娠で第二子の3つ子妊娠発覚
2017年 5月       3つ子妊娠をキッカケにアメブロを開始
2018年 8月       アメブロトップブロガーに。
 
ユーチューブ『triplets troubles』(3つ子って大変)始めました晴れ
 
triplets troublesという名前は友人の夫のアメリカ人につけてもらいました!
とっても気に入ってますニコニコ
トリプレッツ トラブルズ  →  略してトリトラ
 
 
 
父(通称  ヨシ君)
4人の子どもの父で、医薬品の営業マン。
全国転勤、海外もあるかも?
善な人。心が清い。
通称  ヨシ君(善な人  →  善  →  善君  →  ヨシ君)
 
 
6人家族、賑やかに過ごしてる日々を綴ったり、思った事を徒然なるままに書いてるブログですニコニコ
 
 
歴代のプロフィール
2018(こっちに、三つ子妊娠の経緯や人気記事のまとめなど書いてあるのでこちらも読んで下さいニコニコ)
 
 
キラキラよろしくお願いしますキラキラ