3月末から4月にかけて3泊4日でグランドサークル旅行をしてきました爆  笑

お恥ずかしながら、私はグランドサークルがどのようなところか知りませんでした。
それまであまり興味がなかったのです笑い泣き💦

主人に行こうと言われて、しぶしぶ出かけたような感じだったのですが…

ひとことでは言い表せませんが、人生観を変えるような素敵な旅でした照れ

本当ならば主人は全部を回りたかったようなのですが、日にち的に無理だったので厳選して回りました🌐

私たちが訪れたのは、
✦グランドキャニオン
✦モニュメントバレー
✦ホースシューベンド
✦アンテロープキャニオン
✦ブライスキャニオン

これを何日に分けて1つずつご紹介していこうと思います。

今回は、1日目に行った
『グランドキャニオン:Grand Canyon National Park』

私たちはシアトル(6am発)から飛行機でラスベガスへ(8:30 am着)🛬

ラスベガスで予約しておいたレンタカーを借り、いざ☆グランドキャニオンへ出発🚙
*レンタカーのところで子供のブースターを借りると$14/日するため、持参で飛行機にも搭乗 ← 箱などに入れて預かってくれます
*予約をしてあっても受付でいろいろ手続きがあり30分ほどを要しました。
 混雑していて並んでいるときはもう少し時間がかかりそうです…💧

4時間ほどの長距離ドライブになるので、2時間ほど走ったところでハイウェイを降りて昼食🍔
立ち寄った【イン・アンド・アウトバーガー:In and out Burger🍔】が安くて美味しかったんです♪
*シアトルでは見かけないハンバーガー屋さんでした。

運転を主人と交代して、目的地まで再びドライブ🚙
運転した道はどれも走りやすく、景色もよかったので長距離運転も苦になりませんでしたウインク

グランドキャニオンに到着したのは15時頃
公園内に入るのには車の列…少し並びましたが国立公園パスを持っていたので、料金所はスムーズに通過できました。
*Grand Canyon はNational Parkなのでパスが使えます。

私たちが訪れたこの週末は寒気が戻ってくるとの予報で、雨や雪は降りませんでしたが風が強くてかなりの寒さでした❄

どんより曇り空でしたが、駐車場に車を止めて歩いている間に日差しが見え始めました。
まさに奇跡・・・グランドキャニオンを奥まで見渡すことができましたおねがいキラキラ

そして、園内を走っている無料バスに乗り、決めていたビューポイントへ!!!
*ビューポイントへはバスでしかいけません。

目指したポイントは「ピマポイント:Pima point」☜ 奥から2番目のポイント
サンセットを見るつもりでしたが、日差しがなくなってきて一面の曇り空。
強い風をしのぐところもなかったので、
十分に景色を堪能した後で退散することにしました。

その日の宿は、Grand Canyon National Parkの近く。
翌日はサンライズをみに行く予定にしていたのですが、なんと雪予報…

もしかしたら大丈夫かも…と、期待をしながら起きましたが窓の外は一面の銀世界に変わっていました。
車の上に10センチも積もる雪景色⛄
サンライズはあきらめました。
雪のグランドキャニオンを見られるかも…の期待を込めて行ってみましたが…視界ゼロでしたびっくり(笑)

サンセット&サンライズがみられなかったのですが、それもよい思い出。
初日に絶景を見られてよかったですニヤリ

さあ、ホットチョコレート🥤も車に積み込んで次の目的地に出発!!!

興味のある方は、まだまだ続くグランドサークル旅行記にお付き合いください♡