今年の1月にMexico・Cancunへ行き、
とても素敵でお勧めのところだったので記録です照れハートのバルーン

長い冬に入り、多い雨の日と早い日暮れに気分が落ち込むことの多くなった1月…
「どこか行きたいところがある?」と主人が珍しく私に聞いてくれたのです。
よほど暗い私になっていたのかもしれません笑い泣きアセアセ 

私は『ボラボラ島みたいなリゾートに行きたい!!!』と即答でした。
でも、調べてみるとシアトルからボラボラ島へは飛行機で10時間以上ガーンガーン
飛行機酔いが時々ある息子にとってはかわいそうな旅になりそうなので…あきらめようとした時、、、
「メキシコのカンクンがいいらしいよ」と主人が同僚に聞いてきてくれたのですルンルン

即決定!!
いってきました夢のリゾートへ爆  笑💕

シアトルからカンクンまでは直行便で6時間。Deltaで快適な旅です🛫
飛行機を降りた時点から南国の風…でも、湿気はすごい💧

最初の2日間はカンクン観光をしようとツアーを申し込んでおいたので、送迎も申し込んでおきました。
調べたところ、タクシーではかなり高額請求をされてしまうことが多いため、事前にツアー会社の送迎を申し込んでおいたほうが安心とのこと。
ちなみに、カンクンでは現在Uberはありませんでした。

私たちが申し込んだのは:カンクン4大観光2日間周遊ツアー
【1日目】
チチェンイッツァ遺跡(ユネスコ世界文化遺産) ☜ マヤ文明の最重要遺跡:古代メキシコの時代のピラミッド
        
セノーテ・イキル  ☜ とてもきれいな泉で一番人気
  昼食(メキシコ料理ビュッフェ)     ドリンク1杯付き 

       

ピンクラグーン(ピンクレイク)☜ 微生物の力で真っピンクに染まった天然の塩湖
 ジャングルツアー・泥パック体験付き
       
【2日目】
グランセノーテ《遊泳30‐45分》
       
これらと2日間(到着日・前泊も)セットになったツアー🚎 


公認遺跡ガイド・日本人の方が案内してくれ、素敵な写真をたくさん撮ってくれましたびっくりキラキラ

我が家の息子はご迷惑ではないかと思うほどガイドさんになついてしまうほどフレンドリーなかたでしたキョロキョロ

※ここで重要なのはこの観光に出かけるとホテルを丸1日は空けてしまうということ…オールインクルーシブ・ホテルに泊まるともったいないので格安ホテル等がよいかと思います。


カンクンの一番美しいビーチエリアの95%は、ホテルのプライベートビーチ
せっかくカンクンに滞在するなら、この「ホテルゾーンエリア」にある「プライベートビーチ付きホテル」に宿泊して、のんびりするのが最高の幸せです。
カンクンのオールインクルーシブ・ホテル(食事やお酒、アクティビティが全て含まれるプラン)は、世界No.1のクオリティーだと言われているようで、ツアーを終えてからはこの贅沢をさせてもらいました。
私たちの泊まったホテルではディナーを予約して食べられるレストランもありました。(追加なし)
時期によってはレストランの予約が一杯で予約ができないことも多いようですが、私たちは無事に予約して食べられました。
予約して食べられたら満足度はもっと上がりますね♡

       

 


そして、少し足を延ばして行ってもらいたいのが
✦イスラ・ムヘーレス島(Isla Mujeles)
        
離島なのでフェリーでしか行けませんが、スピードフェリーで日帰りで行くことができ、片道たった18分で着きます。
絶景の島「イスラムへーレス」は「女神の島」という意味だそうです。
北部に広がる「プラヤ・ノルテ」というビーチはどこまでも続く遠浅のカリビアン・ビーチは感動的な美しさで、「メキシコで最も美しいビーチ」と言われているそうで、実際とてもきれいでした。
ここでは、5月から9月でジンベイザメと泳げるツアーもあるようです。
また行く機会があればぜひ体験したいものです!
     
ホテルゾーンからは「UtraMar」という会社の高速フェリーが出ています。
大人往復540ペソ程 ☜ 乗り場でクレジットカード払いができますが、クレジットカードだと手数料も取られます。
港へは、ホテルゾーンの道路を通る、北へ向かうローカルバス(R1、R2ならどれでもOK)に乗って行くことができます。
バス料金は、ひとり12ペソ(72円)。乗る時に運転手に降りたい港の名前を告げれば、降りる場所を教えてくれます




        
私たちが行った時には寒気が来たようでお天気が良くない日が多かったですが、たくさんリゾートを満喫できました。
これから旅行に行く先を探している方はぜひメキシコ・カンクンも検討に入れてもらえるとよいかと思いますおねがい


PR

【HIS】旅行プログラム