イエローストーン最終回☆part8の今回は、

 

 

 

  オールドフェイスフル・ガイザー(Old Faithful Geyser)

 

      

 

オールド・フェイスフル・ガイザーは、 イエローストーン国立公園 内のアッパー・ガイザー・ベイスン(Upper Geyser Basin: 上部間欠泉集中地域)にある世界的に有名な間欠泉で、グランド・プリズマティック・スプリングと並ぶ、イエローストーンのシンボルとも言われています。

 オールド・フェイスフル・ガイザーは100年以上もの間、定期的に約80分毎に約4万リットルの熱水を40mもの高さにまで1分半~5分間にわたって吹き上げていることから「フェイスフル=忠実な」の名前がつき、公園内で最初に名前をつけられた間欠泉です。

 

この地区にはビジターセンターやロッジ、スーパー、郵便局、ガソリンスタンドなどがあります。

ビジターセンターでは周辺で見られるいくつかの間欠泉の噴出予想時刻を掲出しています。

 

オールド・フェイスフル・ガイザーを見るために周りにはベンチや遊歩道が設置されています。ビジターセンターで噴出予想時刻をチェックしたら、噴出時刻まで遊歩道を散歩したり、ベンチに座って待ったり・噴出を見ることができます。

※ビジターセンター閉館後は、オールド・フェイスフル・インのフロントに噴出予想時刻が掲示してあるのでチェックすることができますウインク

 

     
 

公園内で一番有名なホテル「オールド・フェイスフル・イン:Old Faithful Inn」もここに位置します。

オールド・フェイスフル・インは、1904年に建てられた世界最大のログハウスです。

わがままを言って1泊しましたが、とてもゆったりとした時間が過ごせ、とても素敵な宿泊施設でした照れキラキラ

*Wi-Fiがなく、電波も届かなかったので注意が必要です笑い泣きアセアセ

 

        

      私たち家族が宿泊したお部屋はこちらです。

 

      

  宿泊しなくても建物内を見に行くことができます。

 

       

  レストラン(2階から見下ろしたところ)

 朝食は6時からオープン。ここで朝食を取りたいようでしたら、並ぶので朝いちばんで食べに行くことをお勧めします。

*朝食付きではありませんでした。別料金です。

 

 

     

  夜はバイオリンの演奏がありました。

 2階・3階の椅子に座ってのんびり座って聞くこともできます。

 

 

 

 

 

オールド・フェイスフル・インのすぐ目の前にあるのが、
オールド・フェイスフル・ガイザー(Old Faithful Geyser)」です。

 

 

 

 

力不足で1つの記事にはまとめられず・・・

長々とpart.8までになったイエローストーンについての記録も今回が最終回です。

お付き合いありがとうございました。

どなたかの旅の参考になれば幸いですニコニコラブラブ

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム