イエローストーン☆part.5の今回は

『バイソン料理』ニヤリ

 

一瞬、「えっ!?」と思いましたか?

そう!!最初に遭遇したあのバイソン肉を使った料理を堪能してきたのでその記録と感想です。

 

そもそもバイソンって何??と思いますよね…日本で聞かない動物の名前ですアセアセ

➡ウシ科バイソン属の哺乳類の総称で、大形の野牛。

 体は暗褐色で、肩が盛り上がり頭は巨大。

 北アメリカ大陸ではかつて平原に大群をなしていたようですが、西部開拓時代に乱獲され一時絶滅が危惧されるほどに減少したとのこと。現在は国立公園や保護区などで保護されているとのことです。

 

        

 

      

 

イエローストーン国立公園内ではあちこちでバイソンに遭遇することができました。

そのバイソン料理を提供しているレストランがあったんです爆  笑

 

 

 

        

 

     

 

 

      

 

     

 

訪れたのは『Madison Crossing:マディソン クロッシング』というラウンジ。

 ➡写真の建物の一角にあります。店員さんは親切でフレンドリーでした♡

私たちが食べたのはミートローフ($28)ハンバーガー($18)スプーンフォーク

この2品をシェアしました。

 

最初は食べるのを躊躇しましたが…

とりわけたお肉をそれぞれ自分のタイミングでまずはひと口!!!

 

 

それが・・・美味しかったんですびっくりキラキラ

 

 

臭みもなく、柔らかいお肉。息子もパクパクと食べ進めて完食したほどです。

 

※ハンバーガーのお肉の焼き具合は選べました。

 →店員さんはミディアムをおすすめしてくれましたが、個人的にはウェルダンが好みかも…と思ってしまいました爆  笑

 

 

このあたりでしか味わえないこのバイソンのお料理!!

興味のある方はぜひ挑戦して食べていただきたいと思います照れ

 

今回私たちは挑戦しなかったのですが、この辺りではエルクのお肉も食べられます。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム