「楽しい方」を選んではいけない | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。




あんなことやこんなことがあって…


あんなこと その1 

あんなこと その2

あんなこと その3


こんなこと その1

こんなこと その2

あんど…

おまけ 


楽しく、ラクに生きることをモットーに

プラプラと暮らしておりますが、

これがまた、サクサク行くワケです



一昨日なんか、楽読のクリスマス会参加させていただいたら、

遅れていったにも関わらず、

ビンゴ大会で一等賞いただきましたっ  
{D8F40E83-7880-459E-A4D5-6B47651C4372:01}
<一等賞でいただいた、ギャラクシー・マグネット・クロック>



昔、結婚前に主人と夕飯食べに行ったレストランで

たまたまビンゴ大会が始まって、びっくりしてたら

優勝してDANSKの大皿もらったことがありました。




しかも、「クリスマス恒例プレゼント交換会」では

“ちょっと興味あるぞ”って思ってた本もらっちゃった!



お片づけもサクサクやってまして、テーブルキレイになったら

作業的な事もはかどりますね。



朝から、ちょいと決めたり連絡したりすることも

サクサク…



そんでもって、年末のお約束としては、

年賀状作成、または確定申告の準備。



今すぐにやらなくてもいいけど、今やっておいた方が良いよね~

って事って、なかなか「今やる」って決断ができにくい。



どっちやった方が良いんだろう


って悩んでる自分に

「ヲイ」って突っ込んだ。



だって、年賀状の方がどう考えても急ぎでしょう。


なんで悩むんだろう? 


って思ったときに氣づいたのです。


「楽しい方を選ぶことに罪悪感がある」

って。


年賀状は、毎年その年の楽しかった思い出の写真を

何枚かチョイスして、私が1年間どんな風に過ごしたかを

なんとなくでもお伝えできるような感じに作っています。


その作業って実に楽しいのです。


宛名の方も、住所録を修正しておけば、

宛名ソフトでプリントアウトできるから

数年前までのようにすべて手書きしなくてもOK


つまり、ラク



こんなところにブロックあったわ~

とまた氣づいたワタシ。

さっそく年賀状にとりかかりました。




プリンターがちょっと古いから(多分、送りローラーの摩耗の問題?)

そばについて応援してあげるとやっと動いてくれるのですが…
{7D164D1F-90CF-4DF7-82E3-7AC684CC8845:01}

なんとか両面完成しました


明日投函できますよー


エライ



楽しい方を選んではいけない

って思ってた。



辛い方を選ばないといけない

って思ってた。


だから、なかなかできなかった事の一つがコレ
{F6B6259F-5F0E-46B4-9222-9C33A30FB0D3:01}
ウクレレの練習。


絶対楽しいのに、

「音が近所迷惑だから…」

とかなんとか

巧妙に理由をつけて練習しない。



上手になって弾き語りとかしたいのに。

そんなところを想像したらめちゃめちゃワクワクするのに。



…って事で、練習してやったぜ。

昨日レッスンで習った、きよしこのよるとか

赤鼻のトナカイとか。


先生に、「“涙そうそう” 歌いたいです!」とか大胆にも言ってしまったので

(実現するかどうかわかんないけど)これも練習してみた。


楽しいじゃん


ワタシってば、楽しい方、ラクなことを選択するのに

こんなにも罪悪感を抱いていたんだね。

修行系ですかっ



確かに剣道のかかりげいことか、

苦しいこと大嫌いなのに、

そういうのやると、「がんばったなぁ~」って思ってた。



辛いことを経験しないと、

自分を褒めることができなかった
んだね。



これからは、楽しい方、好きな方を選択しよう
と思います。


確定申告の準備はどうやったら「楽しい」と思えるか

今、意識の書き換え中ですが(^_^;)

「なんか、“事業主”って感じ~

っていう意識かな



今日もお読みいただきまして

ありがとうございました。


よかったらこちらものぞいてください

→ ラムールアンフィニのHP

読者登録してね