『霊障』その後… | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。



金曜日に衝撃の「霊障」を抜いていただき、

身も心も軽く…

なるのかと思いきや、

実は、身体感覚としての変化はほぼ感じられず…



土日はいつも以上にダラダラと過ごしておりました

なのですが、レンジ台の下の食料庫みたいなところに入っているものを出して

プチ断捨離開始、で、スッキリ



一気にやろうとすると、無理が出てしまうので

やりたくなったら、やろうと思うところからやればいいじゃん

無理に、全部やろうとしないで、氣が済んだらそこまで。

あとはまた、氣になるところに手をつけて

毎日、あるいは一日おきに、少しずつ少しずつ

片付けるようにしていけば良い

と、思うようになりました。



今日は、久しぶりにコミュニケーション講座の2級(2日目)

夕べ、予習していたのですが、いつもは「やらなければっ

と、ものすご~く気負っていたのに、

「ここをやって、あそこをやって 」とワクワクしながらざざっと

気負いが無くなった気がします。




楽しんじゃいけない、って思っていたみたいで

ってことは、楽しんじゃえば良い、って事だということで。

「楽しめばいいんですよ」と、優しく言ってくださった

寳珠先生のお言葉に、なんだかものすごく腑に落ちたのでした。



「自分が『欠けている』と思っているから、

『欠けている』現象を引き起こしている」

のだと言われました。



寳珠先生に最初に「腑に落ちてないよね」っていわれ

なんのことだろう? と思ったけれど、

「知ってはいるけれど、腑に落ちてない」事がたくさんありました。



腰痛を直してもらうみたいに、痛みが取れたり

整体で、重かった肩を治してもらう、みたいな変化は無くても

「気負わない」とか「将来に対して明るい気持ちを持てる」みたいな

心理的には大きな変化が起きています。



以前は、講座のときも、

「失敗しちゃいけない」

「全力で向き合わなくちゃいけない」

「必ず何か気づきを得てもらわないといけない」

と一生懸命に自分を叱咤(激励は無し)していた気がします。



でも今日の感覚では

「失敗って何さ?」みたいな感じ。

「全力で向き合う」のは結果論

「気づきを得てもらえば嬉しいけれど、それは当日じゃなくても良いよね」という感じ。


楽しくお伝えし、

もっと良くなるようにするために提案していく

とにかく、楽しむことを念頭に置いていました。



いつもは1日講座を終えて帰って来たらぐったりするのに

なんだか、楽しくて元気で、毎日あっても大丈夫ぅ~

な感じ。


以前は、「こんなん毎日続けてたら死ぬ~ 」って思っていました。

「仕事は、死ぬほど頑張らないとダメ!」って思ってたみたい。


仕事と家事を明確に線引きして

仕事は賃金が発生する

家事は賃金が発生しない

と勝手に自分でカテゴライズして、

できるだけ家事はしたくない

って思っていた(らしい)



本当は、自分で料理作ったり、片付いた部屋で過ごしたり

掃除をしたり、部屋でゆっくり本を読んだりしたかった(みたい)


寳珠先生に「お金に振り回されすぎ~」って言われてしまった。

そうだったのね~



しかも、「お金に振り回され」ている自分を格好悪いって思ってたんだな、きっと。

家事をしない自分に適当に言い訳しながら、もう一方でめっちゃ責めていた。

それじゃ、自分の中の自分が統合されないよね。


自分を褒めてあげてくださいね~

って、さんざん人に言っていたのに

自分が全然褒めてなかった件(汗)


でも、気づいたよ、私。 

エライ(^-^)


自分の中の自分を統合する、とか

自分の中の自分をほめる、とか

楽しむ、ってどういうこと?

とか、知ってると思っていたこと、ちゃんとできていなかった。



寳珠先生の凄いところって、「具体的にこうすると良い」

ってことをわかるように教えてくださるところ、かな。

もちろん、合う・合わないはあると思うので、

すべての方に、「ものすごく良い」かどうかはわからない。

タイミングとかね、そういうのもありますから。




つまり、「その後」は、

すご~く楽になりました

って事。



とりあえず、「明日が怖い」と思っていたここ数週間

「明日が楽しみ」に変わって、

「明後日も楽しみ。将来が楽しみ」に変わりました。

この差は大きいよね~



すべての人の意識のブロックが「霊障」によるものとは限らないと思います。

私も、自分の意識のブロックがそんな風に作用したダケかもしれません。

こういったスピリチュアル系のセッションについては、

依存してしまうと、自分で努力する、自分で変えて行くという

自立心や向上心を損なう危険もないとは言えません。


そこのところは、自己責任でお付き合いされると良いと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。



読者登録してね