50代の大人可愛いを応援☆愛され起業女子のミ・カ・タ♡ラムールアンフィニ

☆ 【セルフブランディングセミナー】「コミュニケーション」を学ぶことを通じて自分の受け取り自分ブランドのプロフィールを発信。


テーマ:

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

image

 

BIGBANG THE CONCERT:0.TO.10-THE FINAL

ナゴヤドームの3days

いよいよ最終日となった昨日…えーん

{3D92CB21-7B0A-4515-AF18-60DFA8714BB3}

ラッピングトラックをやっと撮影できやしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

既に開場時間を過ぎていたのと

 

 

(ワタシ的に)かなりの混雑だったので

 

 

さっさと会場に向かいましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時に待ち合わせて遅めのランチタイム。

 

日曜日だってコトもあり、ちょっとだけ
ランチ難民。

 

 

{8AC9B59C-CAA5-44FC-B05D-3A306866402E}

結局、パルコ内の和カフェ的なところで

ちょうど腹9分めぐらいの分量の

ランチをゲット。

 

上段:選べる小鉢3種

 
 
 
昨日の座席は、野球でいえば
外野席の部分。
初日は、バックネット裏
2日目は、内野席
に続き、昨日。
 
 
野球観戦的シート(椅子)は
どんどん粗末になって行くのに
「コンサート」的には
どんどんステージに近くなり
 
 
昨日は、ステージ向かって右側の
花道の先端=トロッコ待機場所
のすぐ上方で
 
 
トロッコに乗るときなんかは、
ちょうど真下にあたる部分。
 
 
センターステージの奥に入ると
セットに見切れてしまうのだけれど
ちゃんとモニターで確認できるし
全然OKな座席でしたラブラブラブ
 
 
 
アリーナの後ろの方だと
背が低い私は、人に隠れて
全く見えないこともあるしえーんえーんえーん
 
 
アリーナ前方の良席であったとしても
ずっと上向いてるから
肩も腰も首も痛くなる…えーんえーんえーん
 
 
なので、スタンド1階席って
かなり好きな場所です。
 
 
さらに出入り口に近い
ってコトで、終了後即退場。
 
 
 
お腹もすいたことだし
名城線を栄で下車して
セントラルバークの牛タンのお店で
夕飯。
{FF41103F-2306-4F20-8B29-C10ECF91DF6D}

やわらかくて美味しかった~。

名城線のあおりを受けて、大混雑であろう

東山線を回避して、

桜通線の名古屋駅経由で

近鉄線で帰宅したのでした。

 

 

 

2週間体調不良で寝たり起きたりしていたのと

3日間のコンサート三昧で

地味に仕事が山積

(少しずつやってはいたものの

それでもやはり、貯まる)

 

 

 

ボスに打ち合わせを依頼していたので

そのための資料作りを1時くらいまでかかって

やっていたら

 

 

JCOの認定講師仲間から

すんごいニュースが飛び込んで来て

大興奮びっくりびっくりびっくり

 

 

 

結局3時まで寝れなかったあせるあせるあせる

で、今朝6時半過ぎに起床

日常の始まりゲローゲローゲロー

 

 

 

自業自得とはいえ、眠いなーオイチーンチーンチーン

 

さっ仕事仕事~滝汗滝汗滝汗

 

 

私とお話してみませんか~?

12月7日開催分は

本日、12:00締切でーす。

 下矢印下矢印下矢印

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 
 
 

乙女のトキメキキャンセル出ました乙女のトキメキ

【締切りました】

〇 日程:12月7日(水)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席名様】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月5日(月)12:00

 

 

【満席御礼】

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席1名さま】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

image

今朝、主人が

 

 

「俺、〇日から(冬)休み」口笛

というので、

「はーい」音符

って返事をしました。

 

 

さらに

「あんたんとこ、忘年会いつ?」

というので

「28日だよ」照れ

 

 

と答えたら

「あれ? BIGBANG行くとか言ってなかった?」

というので、

「行くよ、29日」

「ふぅ~ん」

と。

 

 

「今年の望年会、実行委員長、私」

って言ったら

「何人ぐらい来るの?」

って聞いてきたから

「100人」

と、答えたら

 

 

 

はっ?ポーンポーンポーン

 

と。

 

 

「す…すごいなぁ~」と。

 

 

私は、「どっち」のすごいか、がわからなかったので

 

「多いってこと? 少ないってこと?」

 

と聞いたら

「多いだろ!」!!!

と。

 

 

 

そうなんだ口笛口笛口笛

 

「ちなみに残席13名口笛口笛口笛

というと

 

 

 

「100人望年会って、すごいなぁ~」

と。

 

 

 

夫は、元々同じ予備校に勤めていて

現在は大学勤務。

 

 

 

オープンキャンパスや入試などの

「イベント」を仕切ってるので

「100名イベントのオペレーション」

が、どんな感じなのか想像がつくのでしょう。

 

 

現時点でここまで集客できた事…

については、私自身は特に貢献している…

とは思っていないのですが

 

 

それでもやっぱり、

褒められると嬉しいですよね~花火花火花火

 

 

人を褒めるって、

ホメた相手も喜んでくれたらうれしいけど

結局は自分が一番最初に「ホメ言葉」を

聴いてるので

「自分の細胞が喜ぶ」んだと思ってます。

 

 

 

主人のことももっともっと褒めて

「自分の細胞を喜ばせ」てあげることにします音符音符音符

 

 

3日連続コンサート~とか

5泊6日海外旅行~とか

許してくれて

「コンサートあるみたいだよ~!」って教えてくれる

(←その時点で、既にチケット取れてることが多いけど)

…っていう旦那様になってくれたらうれしいですよね。

 

そんな秘密もお話しちゃうよハートハートハート

 ↓

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 
 
 

乙女のトキメキキャンセル出ました乙女のトキメキ

【締切りました】

〇 日程:12月7日(水)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席名様】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月5日(月)12:00

 

 

【満席御礼】

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席1名さま】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

image

はーい。

まだバリ鼻声でーすゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

今日も行ってきました!

{80B8E9C8-E441-42DE-8F83-52F7F81904F4}

昨日より下段だったので、トロッコ上の

 

たぷてそ夫婦がよく見えたちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

たぷてそってる二人を見るのも

 

 

これで見納めかと思うと泣けるえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年4月からてそんのソロコン

 

 

メンバーが順に

 

 

べ「ぼく、見に行くよ!」

 

 

じ「絶対行くからね!」

 

 

のあと、

 

 

た「ぼくも行きたいです~えーんえーんえーん

 

 

と来る高度な3段オチ花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

かの国の男子のお勤めである

 

 

〇役まで笑いにしてしまってよいのかと

 

 

ちょっと心配になったしまうゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか口笛口笛口笛

 

 

たぷさんが幸せならばラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この際私も

 

 

「ワタシハシアワセデス

 

 

ワタシハシアワセデス

 

 

ワタシハシアワセデス…」

 

 

とつぶやくの、真似しようかな爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、風邪も完治してはいないけど
そろそろ仕事面でもバージョンアップしよっかな~
なんて思ってたら、
おもしろそうな本発見。
{6300DEBB-D828-48E0-807D-BC44C17253DA}

マーケティングをわかりやすく解説しているビックリマーク

 

 


腕時計をしている人は激減しているのに

なぜ、腕時計のCMは増えているのか?

 

 

という問題について

ドラッカーの「顧客の創造」という

言葉を切り口にしたわかりやすい説明から

始まっています。

 

 

レッドオーシャンとブルーオーシャン

など。

 

 

もちろん、マーケティングの本は

山ほど読んでいて、

全く知識が無いわけじゃないけれど

専門的に学んだワケではないので

うっすらわかっているようで

その実、きちんとはわかっていないような…キラキラ

 

 

 

私は北平純子女性起業塾の

事務局長をさせていただいていて

わりとそこで、いろんな戦略に

チャレンジさせてもらっているのが

とてもありがたいです。

 

 

 

まだこちらでは一度も告知していないのですが

年末に毎年合同で行っている望年会。

今年初めて「100名規模で!」と決めたのですが

それも、やはりいろいろな仕掛けを提案させて

いただきました。

 

 

もちろん、「100名規模」の最終決断をしたのは

ボスである北平純子氏ではありますが

言い出しっぺは私。

 

 

 

たった3年前のJCO1周年記念パーティに

50名を募集というのに

「絶対無理に決まってる!!!」と

最初からさじを投げてたのに

集客チームのリーダーを拝命する…というあせるあせるあせる

 

 

 

その3年後に、まさか「100人集める!」と

自分で宣言することになろうとは。

11月末までに50名は超えたいね~ハート

 

 

って言ってたら、50名を大幅に超えて

約60名のお申込み。

 

 

 

さらには、締切の12月15日までに

満席(100名)にしたいなぁ~と

思っていました。

 

 

 

 

毎週金曜日締めでお申込みの方の

リストを作成しているのですが

さきほど、なんとたった今!

抽出リストが届きまして…

 

 

 

 

 

なんとなんと!!!

87名のお申込みが!!!

つまり、残り13席花火花火花火

 

 

これはひとえに実行委員長の

私のチカラ…

 

 

 

…なワケが無い!

 

 

 

実行委員を始め、もちろん

ボス北平純子が地道に地道に

努力を重ねて、積み上げて来た

「幸せの循環」の成果なのだと

思っています。

 

 

 

 
チームで働くって
私には難しいと思ってた
だけど
「北平純子」という土俵で
リーダーという役割を担わせていただき
「自分のチーム」の練習をたくさん、たくさん
させていただくことが出来ました。
 
 
 
それが、
起業塾の事務局チームであり
JCOの新講師養成システムチーム。
 
 
この二つのチームは
本当に本当に優秀なメンバーに
めぐまれて

 

 

現在、どんどん、どんどん

バージョンアップしている最中。

 

 

だから、私が寝込んで

ほぼ使い物にならなくなっても

そんなことお構いなしに

どんどん仕事が進んで行きます。

 

 

ホントに「いなくても大丈夫!」

…だったら、それはそれでダメリーダー。

 

 

 

いないようだけど、大事なところで

きちんと判断したり軌道修正したり

しながら、基本は自由にやってもらう

だから、メンバーは「自分の意志で

プロジェクトを進行している」と感じることができる。

 

 

 

先日、ある方が言ってくれた言葉

「ともちゃんと仕事してると、

安心できるし、自己肯定感が上がる」

と。

 

 

 

そして、また別の方は

 

「未来を描いてくれる」

「適材適所で役割を振って、

信じてくれる、認めてくれる」

だから自信がつくし

自分で考えるから

スキルアップもする。

 

と感じてくださったようです。

 

 

たった一人で起業して

自分のことで精いっぱいなのに

「チームで仕事する」なんて

想像もつかないかもしれないけれど

 

 

自分自身のスキルアップを終えてから…

なんて思っていたら、

いつまでたっても「チーム」なんか

作れません。

 

 

 

自分ができること、できないこと

があるからこそ、

自分にできないことが得意な人

自分が得意なことが苦手な人

だけど、描くビジョンに共感できて

ある程度の価値観が近い人

 

 

 

そういう人をどんどん探していくこと

が、お互いのビジネスを加速するのに

きわめて重要。

 

 

 

マーケティングのコトや

チームづくりのコト。

よかったら一緒にお話しませんか~?

  下矢印 下矢印 下矢印

 

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 
 
 

乙女のトキメキキャンセル出ました乙女のトキメキ

【締切りました】

〇 日程:12月7日(水)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席名様】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月5日(月)12:00

 

 

【満席御礼】

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席1名さま】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

 夕べはじゃん!

 

 

この方に会いに…ラブラブラブ

  下矢印下矢印下矢印

{5CBEE477-196D-4AA1-AE1E-A8A4353B0A80}

すっアセアセアセアセアセアセ 

 

すみませんアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

いつものボケです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
この方々に会いに!
  下矢印下矢印下矢印
{E282B735-A9AE-4D13-998B-12186B07E412}

 

 


ナゴヤドームへ!

{39DB6EEB-8DA7-428A-AEBC-1917E30A81CC}
BIGBANG CONCERT 0.TO.10 THE FINAL
 
 
「ザ・ファイナル」
 
っていう単語に泣けるえーんえーんえーん
 
 
えっ? 何ですか?
 
ともちゃん、風邪治ってよかったね〜!
 
って?
 
 
ありがとうございます!
 
っつーか完治してないので、ひどい鼻声ですゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
 
 
ゼロテンコンサートは、
長居行って、
ソウル行って
  下矢印下矢印下矢印
{74C2C16F-13E6-4788-895B-B53C9E0EEC8E}

 

からの3回め。

 

長居ともソウルコンとも少しずつ違うセトリ&内容

トーク長すぎ…)

 
ソウルコン時の写真
{F2101C25-45DB-47D8-BEEC-F14400B269BB}
 
 
背が高い人いると泣けるアリーナ席
{F678684D-09A1-45B8-BFB2-87FDD4485BAF}
 
 
 モニター越しですが、結構鮮明だねキラキラ
{8FF3C316-36EC-426F-B8ED-21E54653A966}
 
 
ワールドカップサッカー場でした
 
{69D42FDB-D6E7-49FE-B64B-D1EA8267B963}

アリーナの入り口わからなくて、

1周した!

 

しかも、わからなかったのは日本人だけじゃなくて

地元のペンちゃんたちもわからなくて

「入口こっちですか?」って数回聞かれた!

 

 

きみたちにわからないものが

私たちにわかるわけがな…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、関係者入口の近くで

たぷまね見た。

電話してたんだけど…

 

 

 

たぷさんに

「早く来い!!!」

ってかけてたワケじゃないよねゲッソリゲッソリゲッソリ

(可能性として、結構ありそうだから怖いえーん

 

 

ってコトで、昨日は

午後7時開演ってことで

早めの夕飯

{E87A429B-D614-4A3A-96F5-DA98F03016F1}

オムライスにステーキのってる

美味しかった~。

 

 

150円でドリンクつく

{B7906ACF-677D-474A-A644-51C49497388C}

オレンジ&マンゴージュース

 

爽やかな甘みと酸味が

風邪っぴきには嬉しい。

 

 

コンサート終了後には

この方…

 下矢印下矢印下矢印

image

 

…の思い出にひたりながら

昨日は、さっさと帰りました。

 

 

きっかり3時間!

 

 

ほぼ立ちっぱなしで

踊りまくってたけど

良いエネルギーチャージになりました。

 

 

 

始まる前、

周り(知らない人)が結構テンション高くて

 

 

 

私たち、体力温存のために

開演を知らせる(?)

ファンベビのPVにも反応せず(ごめんなさいアセアセアセアセ

 

 

開演して、メンバーが登場しても

反応せずアセアセアセアセアセアセ

座ったまんま

(周り全員スタンディング!

 

 

マイヘヴンのイントロ

たぁ~らぁ~ららぁ~音符音符音符

 

 

のへんで

うんとこしょっと立ち上がり…

 

 

 

 

後は、人が変わったように

踊る

踊る

踊る…。

 

 

 

祭りだ!祭りだ!

 

 

 

アンコールでは、

マジマクィンサで

「さっさっ」のとことか

「もーもー」のとことか

一緒に合わせるのが大好き。

 

 

あと、「さらがごいんぬんで~」

のとこでは、ハートを描く!

 

 

 

 

今日は、昨日ちょっと思いだせてなかった

グィスン音符

リンガリンガ

振りに追いつきたいとクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

オーラスに向けて

ツアーTを買うかどうかについて

再度検討を照れ照れ照れ

 

 

 

ってことで、本日2日目。

行ってまいります流れ星流れ星流れ星

 

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 
 
 

乙女のトキメキキャンセル出ました乙女のトキメキ

【締切りました】

〇 日程:12月7日(水)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席名様】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月5日(月)12:00

 

 

【満席御礼】

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席1名さま】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

 

 

 

今日は、

「50代の大人可愛い」ができるまでの

ヒストリーをお話しようと思います。

シリーズ化する予定です…気が向いたらグラサン

 

 

 

 

 

こー見えて私

ホントにホントについ最近まで

気分の浮き沈みが激しくてアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

っつーか、激しすぎてゲローゲローゲロー

生きているのがホントにしんどかったんです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

私が最初に「マーフィーの法則」

という言葉を知ったのは

恐らく30代のころだったと思います。

ウィキペディアを見たら、最初の流行時期が

1990年代とあったので、大体20年前だよね。

 

 

 

なんでも人は「思ったとおりに」生きている

とかなんとか。

 

 

その頃の私。

スピリチュアルとか自己啓発とか

そういうのの知識が一切なくて

 

 

「それなら、なんですか?

私は、『人からは好かれないよう』

『いつも不運で不幸な人生を歩もう』

と、しているとでも???」

 

と激しく反感を持った覚えがあります。

 

 

実際に「マーフィの法則」本を

読んだワケでもなく

表面的な情報だけでそう思い込み

 

 

「んなワケねーじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思ったワケなんですが…

 

 

実際は

「まさにそうやって生きている」

ことに当時は全く気付いていませんでした。

 

 

 

 

マザー・テレサが引用したことで有名なこの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

 

私が勝手にお金のメンターを仰ぐ

矢沢一真さんから教えていただいたのですが

最初と最後をつなぐと…

 

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

その頃(30代)の私は

自分が「どんな思考」で生きているのか

「どんな言葉を使って」生きているのか

「どんな行動をして」生きているのか…

まったく頓着していませんでした。

 

 

それが当たり前、だと思ってたし。

「自分が不幸になる」と思ってるから「不幸になる」

んじゃなくて

「不幸になる」という覚悟が足りないから

「不幸になる」と思ってた。

 

 

つまり、「なんでも甘んじて受け入れる」覚悟ができていれば

もし、「不幸なコト」があって、「平気」なんだと…。

 

めちゃくちゃな思考でした。

 

 

でも、そうやって考えてる人って

私だけじゃない気がする。

 

 

当時は、

「自分だけが不運で不幸」

って思ってた。

 

 

期待したら、期待外れになったとき損

って思ってた。

 

 

損得じゃないんだけどね。

でも、その時は

「がっかりするんだから

期待したら損」

って本気で思ってた。

 

 

今は、

私ってなんて幸せなんだぁ~ちゅーちゅーちゅー

って思ってる。

 

 

 

なんなら

脳みそお花畑状態チューリップチューリップチューリップ

蝶々ゲストちょうちょゲストちょうちょゲストちょうちょ も飛んでるかもしれない

心の底から

「自分には良いことだけ起きる」

と思って生きてる。

 

 

実際そうなってる。

 

どっちが楽しいかって?

 

そりゃ、今でしょ!

 

 

でもね。

すぐに変わったワケじゃないんだよね。

もちろんきっかけはあったけど

だからといって

卵からひよこが生まれるみたいに

何かの拍子にぺキっと生まれ変わったワケじゃない。

 

 

いろんなきっかけがあったと思うけど

それはおいおいお話していきたいな

と思います。

 

 

 

お茶会でそんなお話もしようかなって

思っていますよ。

毎日を楽しく生きることに興味のある方は

ぜひいらしてください。

  下矢印 下矢印 下矢印  

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 
 
 
 

乙女のトキメキキャンセル出ました乙女のトキメキ

【締切りました】

〇 日程:12月7日(水)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席名様】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月5日(月)12:00

 

 

【満席御礼】

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【残席1名さま】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)