5月3日
憲法記念日にあたり
今こそ、この平和憲法を守らなくては
との思いを込めて🙏


Xより

改憲を急かす怪しい団体

改憲を急かしている団体が怪しいと気付く人が少しでも増えるといいな☺️

改憲団体は日本会議
その構成メンバーは自民党、維新、国民民主、神社本庁 
日本医師会は日本会議に寄付

そして自公維国の参加する改憲イベントの手伝いをしていたのが統一教会信者

こんな組織に憲法改正されたくない!
▶️再生
https://t.co/VNNr3oIXqr pic.twitter.com/VleNvEouPE
— ふっちゃん (@ashitawawatashi) May 2, 2024


なんせこれですから

…こんな連中に何かを変える資格は無い
▶️再生

pic.twitter.com/OZ7o4ei9KK https://t.co/YMRKDlzU2W
— ジミー&ビリー@ 自民/公明党&維新&国民民主&N党&参政党には投票しません。永久に。 (@JIMMYandBILLY) July 20, 2022

な、なんですと?



国民の生活が大事なんて政治はですね私は間違っていると思います



国民主権、基本的人権、平和主義、この3つをなくさなければならない




読んでみてください。
ものの1分の短い文章。
先人からの確固たる教訓。


戦争では何も解決しない

無職 大石弘子 97

(東京都世田谷区)

命が自分のものではなく、戦争資源として惜しみなく消費されたかつての十五年戦争で、国は若者に死を求め続けた。たとえ敵艦船を沈め、敵軍を壊滅させようとも、それは戦争の一面でしかない。戦争の実態とは、ただ普通に生きている人の命や幸福をことごとく破壊することなのだ。

おぞましい戦争の記憶は、私の中に今も鮮明に残っている。

戦時中、私は都心の銀行に勤めていた。東京への空襲で銀座・数寄屋橋にあった勤務先のビルは破壊された。崩れたビルの石際を人

々が掘り、直撃弾で犠牲になった人の遺体を探していた。空襲は夜通し続き、路面は熱く膨れて裂けていた。一夜で大勢の人が亡くなったとき、死臭と塵埃(じんあい)は周辺に何日も流れ続けた。

別の日、芝公園辺りを歩いていると米軍機が低空で近寄り、私を撃った。だが機銃弾は私の体をそれ、周囲の草むらに当たった。草は飛び散って激しく臭った。「草が撃たれて死んだ」と思った。そこで仰いだ空は広々としていて、いつもと変わりなかった。その時、私の心に浮かんだのは、不思議なことに漠然とした未来への思いだった。

生と死が一瞬交差した。

ウクライナでロシアが戦争を始めてから四カ月余り。人々の死は単なる数字となり、報道されている。

そうした中、この日本では軍備増強や憲法改正の論があるが、私は言いたい。戦争で解決するものは何もない。人間の幸福に資するものは何一つないのだ、と。




戦争経験者の方々は高齢化しています
実体験からの声は大切にしていかねばなりませんね🙏



世論が一気に、
まともな方向に傾いてきた

「改憲論議急ぐ必要ない。65% 共同通信憲法世論調査 | 共同通信」



日本国憲法の公布原本

 共同通信社は1日、憲法記念日の5月3日を前に憲法に関する郵送方式の世論調査結果をまとめた。岸田文雄首相が9月までの自民党総裁任期中に意欲を示す憲法改正の国会議論に関し「急ぐ必要がある」は33%にとどまり、「急ぐ必要はない」の65%と差が開いた。改憲の進め方は「慎重な政党も含めた幅広い合意形成を優先するべきだ」が72%で、「前向きな政党で条文案の作成に入るべきだ」の24%を上回った。9条改正の必要性は「ある」51%、「ない」46%と賛否が拮抗した。
 改憲に前向きな自民と日本維新の会を支持する層でも「急ぐ必要がある」との回答はいずれも46%と半数に届かなかった。首相は総裁任期をにらみ議論の加速化を訴えるものの、世論はスピード感よりも幅広い合意形成に力点を置いている実態が明らかになった。
 国民の間で改憲の機運は「高まっている」との回答は「どちらかといえば」と合わせて計31%で、「高まっていない」は「どちらかといえば」を含め計67%だった。

日本国憲法前文
政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

何故これを変える必要があるのか理解できない🙄政府は暴走していずれ戦争に突き進むもの。それを防ぐ為の日本国憲法



この映画も
放映されなくなりましたね



押しつけ憲法ではなかった





毎日新聞世論調査
憲法改正しぼむ世論


活動の成果がでてきました

みなさまありがとうございます🙏


リンク





平和憲法を守ろう❣️

改憲=戦争準備
改憲=国民主権の剥奪
改憲=徴兵制復活
改憲=ワクチン強制

【政府の改憲の狙い】
改憲→緊急事態条項が可能→有事(戦争またはパンデミック)勃発→独裁→徴兵orワクチン強制→日本人ジェノサイド


改憲反対であるならば
改憲発議反対が必要です!
“国民投票でがんばろー”
じゃだめで
発議されたら電通にすきなだけ金を流せる改憲派に有利で
ネットも電通が仕切ってるそうなので

憲法審査会は即刻解散

改憲発議させるな

なんとしても
改憲阻止❣️
しましょう🥰



神示より

衣食住医政教金すべてが問われる時代となりたのじゃから、よく見なされよ。よく聞きなされよ。よくよく調べなされ。納得するまで審議しなされ。新たな嘘偽りないもの世に出すのじゃ。みなみな喜びとなる真のものを出すのぞ。分からねば分かる御人に納得するまで問いなされよ。
無害であるか否か重要ぞ。子や孫の命、健康と幸せ守るため、問うのじゃ。確かめねば分からんぞ。手抜き、傍観、悪のしもべと同じぞ。



 人の持つ意識と言葉の
チカラで改憲を阻止する

毎日音読お願いします🙏

改憲阻止
改憲阻止
改憲阻止

改憲阻止して徴兵制復活阻止
改憲阻止して徴兵制復活阻止
改憲阻止して徴兵制復活阻止

改憲阻止してワクチン強制阻止
改憲阻止してワクチン強制阻止
改憲阻止してワクチン強制阻止

改憲発議断固阻止
改憲発議断固阻止
改憲発議断固阻止

日米地位協定破棄
日米地位協定破棄
日米地位協定破棄

日米合同委員会解散
日米合同委員会解散
日米合同委員会解散

パンデミック条約阻止
パンデミック条約阻止
パンデミック条約阻止

厚労省伏魔殿崩落
厚労省伏魔殿崩落
厚労省伏魔殿崩落


改憲阻止活動する
仲間募集中

改憲阻止&日本の未来を救う会
国民が改憲の危険性に関心を持って貰える様に地道な活動を一緒にやりませんか?

🌺改憲阻止行動とは🌺
🔵チラシをポスティング、手配り、街宣する。
🔵寄付する。寄付先はこちら
🔵地方議員や党員、憲法審査会員に抗議fax、メール、面談する。抗議例文はこちら
🔵活動を報告する
🔵チャットを拡散する。    

LINEオープンチャット
「改憲阻止日本全国に届け❗️活動チーム」

憲法審査会名簿



健康体となり
医療利権と決別し
医療利権崩壊へ

健康の要はアルカリ性
放射能も解毒でき
健康診断の数値が改善した人続出


わたくしはこれで不整脈が改善しました^ ^

💉を打ってしまった家族と親戚に配り

娘は妊娠をすることができました


これを配った家族と親戚はみんな元気ですが

配り忘れた叔母さんは乳がんに

叔父さんは認知症が悪化してしまいました


松葉茶で解毒



よもぎ湯♨️で解毒



水素風呂で解毒



自宅をイヤシロチ化し癒しの聖地に

わたくしはこれで不眠を解消

自宅の聖地化は素晴らしいです🥰



外出時のシェディングと電磁波対策に


これで胃の不快感が即解消



お気に入りのケーキ

みなさまいつも

お買い物で応援してくださり

ありがとうございます🙏









デモ情報