【お家で稼ぐチカラつけたい人へ】
ハレさんメルマガ始めたよ
読みたい方はこちらから♪( ´▽`)

↓↓
☆ハレさんの悪あがき☆

登録はハンドルネームとメアドでOK



どもー!ハレさんですニコニコ




沢山読まれています


▶︎元不登校次男の進路   




先月4歳の誕生日を迎えた

長女もも( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎




あ、この時用意した

ラプツェル風ドレス👗

とっても気に入って

毎日のように着替えては

ラプツェルになりきって

過ごしております




キラキラスパンコールが

回るとキラキラしていい感じラブ





そしてこちらのガーランドも

めっちゃ可愛かったチョキ






そんな4歳の誕生日

ある目標の達成日でもありましたグッ

それが題名の






絵本の読み聞かせ10,000冊





娘が生まれてから

読み聞かせは大切!と思い

漠然と1日5冊くらいを

読み続けてきましたが

具体的な目標などは特になく






しかし、公文が推奨する





3歳までに

歌200 読み聞かせ10,000

賢い子






という言葉を知った2歳直前

これは達成したい!

でも3歳までには厳しいなぁ...






という事で4歳の誕生日に

10,000冊達成できるように

目標設定






2年前に決意してますね筋肉





そんな10,000冊の読み聞かせ

2年前から毎日コツコツ続けて

初めは果てしない...と思っていた

目標を達成する事が出来ましたお願い






10,000冊は同じ本を

10,000回読んでも良いとのことで

読んだ本の数は10,000冊ではなく

今日の時点で896冊






家にある本でカウントしていない

本もあるので950冊は余裕で超えてます






いきなり10,000冊・950冊の本を

読めって言われたら

想像もつかないけれど

毎日続けていたら達成出来るもんですね






娘と読んだ本は

上の過去記事でもご紹介している

mi:te(ミーテ)

というアプリで記録しています









読んだ本を振り返れるのは

色々と感慨深い物があります

特にお気に入りだった絵本や

こんな本読んだっけ?

というものまで笑





このアプリには私と娘の

幸せな思い出が沢山つまっています






毎日最低10冊、多い時は20冊以上

正直読むのが辛い日や

同じ本を連続14回読んだ事や

時間が取れない日もありましたが

辞めなくて本当に良かったですニコニコ






諦めなければ夢は叶う♡






10,000冊の読み聞かせを経て

現在の娘は絵本とどんな付き合いを

しているのか

自分の記録がてらまた書きます♪




最近のお気に入り絵本


 

 




ランキング参加中♪

本日の清きポチッとを

お願い致します酔っ払いお願い

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑↑


ありがたき幸せよだれ



 

ふぉろみー♡

フォローしてね