▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム

↑↑
自力で貯まる度No.1
ボーナスポイント沢山♡


遊べるポイントサイト ワラウ

↑↑
こちらは貯めたポイントを
Tポイントに即時交換できる
ウェル活と相性抜群のワラウ
タイアップバナー作って頂いたので
こちらのバナーから登録で
通常もらえるポイントが
最大800円→最大1,000円にUPチョキ







次男と始めた節約料理の
YouTubeはこちら


おはよーパーハレさんでごわすうずまき
寒くなってくると
無性にチョコが食べたくならん?もぐもぐ




週末、夏に3人目を出産した友達が
内祝いを渡しに来てくれましたルンルン
学生時代に同じ部活だった彼女
部活のメンバーで年に3回ほど
会っていましたが、今年はコロナの影響で
最後に会ったのは去年末...



久しぶりの再会でした笑い泣きキラキラ



我が家で2時間ほどお茶タイムうずまき
まだ授乳中の彼女
好きなものが飲めるように色々と
買いすぎちゃったーデレデレ



とっても喜んでくれましたニコ




お子ちゃまたちにはジュースもねウインク



彼女の子供3人とうちのもも
賑やかで楽しい時間であっという間
生まれた赤ちゃんも
4ヶ月で既に9kg超えというから
びっくりガーン!!
抱っこしやすい赤ちゃんでした♫
ミルクの匂いした〜デレデレデレデレ




初の男の子、お姉ちゃん2人に
お世話されて幸せそう照れうちと逆ルンルン



ももも、バウンサーをゆらゆらしたり
赤ちゃんに興味を示していましたニコ
自分より小さい子と
こんな身近に接するのは初めてかな?
優しく揺すっていたので
大切に扱わないといけないって
ちゃんと分かってるようで
嬉しかったですウインク



ももと2歳差の妹ちゃんとは
キャッキャ言いながら家の中を
ぐるぐる走り回ってましたウシシ



甥っ子ともそうだけど
2歳差ってちょうど楽しい年の差
なのかもねウインクキラキラ



そして、お姉ちゃんたち2人
鬼滅が大好きで、一緒に盛り上がりました
途中、私が好きなキャラの魅力を
熱く語りすぎ若干引き気味の彼女達ニヒヒ


お洋服も靴下もマスクも
鬼滅でバッチリ決まってましたチョキ



お土産に持ってきてくれた
立派なシャインマスカット×2個も
1個はみんなで、残りは我が家で
美味しく頂きましたラブ



とっても楽しい時間でリフレッシュピンクハート
早くまた普通にみんなで
会える日が来るといいねーキラキラ

\大人気!クーポンで30パーセントオフ/

さてさて、昨日の記事で娘2歳
図書館デビューしたと書きましたが
↓↓
図書館の膨大な絵本量
せっかくなら、こんな本読んだなーとか
振り返りたい♫



そんな要望にぴったりのアプリ発見👀



mi:te(ミーテ)


既にご利用の方も多いのかな?
とっても使いやすくて気に入りましたおねがい



TOP画面はこんな感じ



読んだ本をカレンダーに
保存していけるんだけど
バーコードを読み取るだけで
簡単に保存出来るのOK


*先日、ももと図書館で借りた本です

こんな感じで絵本の表紙も
出てくるので、思い出すときも便利♫



カレンダーに登録されるので
振り返りもバッチリ


日付を押すと、その日に読んだ
絵本の一覧が表示されます



回数が表示されていますが
読むごとに"読んだ"ボタン押すと
該当の本を通算何回読んだか
記録できるようになっています



私は読み聞かせの回数は
カウントせず、読んだ本の冊数を
記録したいので
何回読んでも記録は1回にしています



気になる絵本の登録も出来るので
次はどんな本を読もうかなー?と
考える時もとっても便利ウインク



"読んだ"ボタンを押すと
カウントが1増えて
"気になる絵本に登録"ボタン押すと
気になる絵本一覧に追加OK
↓↓



図書館で何を借りようか
迷った時もスマホでササっと
確認できるし♫



絵本の検索機能もあって
その本を読んだ人の感想も見られるのもOK
まだ使い始めた所なので
気がついてない素敵ポイントが
まだまだあるんだと思いますルンルン



公文では
歌二百 読み聞かせ一万 賢い子



なんて言葉があるんですねガーン
恥ずかしながら、最近まで
知りませんでしたアセアセ
3歳までに歌を200曲と絵本を1万冊
(同じ本を3回読んだら3冊と
カウントしていいみたい)



賢い子を育てるのに重要らしいです拍手
でも1万冊って...ガーン果てしないガーン



でも、最近は1日あたり
同じ本を含め10回以上は
読んでいるので、回数で言ったら
1ヶ月300回、1年で3,600回ペース
過去の2年間も合わせたら
1万回もそう非現実的な数字では
ないかな?と思えましたウインク




3歳までの残り1年間
楽しみながら娘の知識の蓄えと
なるような時間を過ごしたいなウインク



歌を覚えるのにはこちらも
良さそう♫


最近お昼寝をあまりしないもも
起きて使える時間が長くなったので
ももと出来る事を開拓中です照れ
ついに通信教材にも手を出すかも...
またその辺の記事もおいおい〜



とりあえずこれ欲しいキラキラ
↓↓


メルカリの登録がまだの方は
ここから登録できます爆笑OK
▶︎メルカリ◀︎
登録時に招待コード
RXSJJJ
↑↑
入力すると500円もらえますOK