こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

透明の窓に貼った

ガラスシートが残っていたので

食器棚に貼ってみました照れ

 

 

窓や本棚へ貼るときにも

ご参考となりましたら嬉しいですニコニコ笑い

 

 

 

反射してしまい上手く

撮れませんでしたが

貼る前の透明なガラス扉です気づき

 

image

 

 

汚れを落して貼っていきます音譜

image

 

 

 

角を合わせて音譜

image

 

 

シートを剥がしながら貼ります音譜

image

 

 

空気が入りますが音譜

image

 

 

タオルなどを使って押し出します音譜

image

 

 

シートは少し大きめでカット

そして微調整音譜

image

 

 

細かいところまでシュルシュルっと音譜

image

 

 

できたアップアップ

image

 

 

 

2枚貼って完成音譜

image

 

 

before

image

 

 

after

image

 

 

補足です気づき

 

窓にシートを貼る方法は

YouTubeなどでも見かけますが

参考になります爆  笑笑い

 

ガラス面に水をつける方法も

あるようですニコニコ

 

 

 

私も動画を撮れば良かったかなと

今更思ったり口笛笑い

 

 

私は窓ガラスの飾りシートを

使いましたが

 

防災用飛散防止

目的とする場合は

専用のシートがお勧めのようですキョロキョロ

 

 




今回2回目の

ガラスシート貼りという事で

 

随分手際よくできましたニヤリ笑い

1回目は少し苦戦しました☺

 

 

 

私が貼る時に特に注意した点は5つ気づき

 

 

まじかるクラウンはじめにガラスの汚れを落す

まじかるクラウン目立つところは既製品の角を合わす

まじかるクラウンカッターの当て方に注意する

まじかるクラウン自分が扱えるか見極める

まじかるクラウン中が見えなくてもいいか

 

 

 

image

 

中央から貼る方法もありますが

自分でカットする部分を減らしたいので

 

目立つ部分は既製の切り口

合わせるようにしました爆  笑

 

 

 

image

カッターで予定外のところを

切ってしまわないようにびっくり

 

 

image

たくさんのシートがありますが

扱いやすいモノがよさそう電球

 

高ければいいという訳では

ありませんが

 

貼りやすそうな

モノを選びました気づき

 

 



そして

 

食器棚に貼ると

中が見えなくて不便そう

という声がありましたキョロキョロ

 

image

 

でも

貼ってしまいました笑

 

 

 

随分中身を減らした食器棚でしたが

さらにスッキリして

シートを貼ってよかったです照れお願い

 

 

 

食器棚のこと☺↑

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

『【セリア】100均商品でプリーツスクリーン』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  開閉は少なめの洗面所の窓にプリーツスクリーンをつくりました 工作の域ですカーテンのサンプルを取り扱う機会があっ…リンクameblo.jp

 

 

 

過去記事です

お時間ありましたらのぞいてみてくださいウインク下矢印 『久々に買ったハンドソープに癒される』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  ハンドソープ本体を久々に買いました  シャンプーやハンドソープ詰替用ばかり買っていると メーカーさんの出されて…リンクameblo.jp