こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

大好き過ぎるニトリの

毎日とりかえキッチンスポンジアップ

 

image

一度とりかえループに入ったら抜けられなくなりました☺

 

 

この間

 

久々に売り切れていて

油断ならないと思ったものです笑い泣き笑い

 

 

 

ニトリのスポンジの

在庫はあったけれど

 

セリアに行ったときに

 

前から気になっていた

使い切りスポンジを購入しましたニコニコ

 

image

 

これも毎日とりかえられる音譜

image

 

 

っという事はびっくり

image

 

 

セリアのスポンジが良ければ口笛

image

 

 

さらにお安く清潔を手に入れる事が出来る爆  笑

image

 

 

並べてみたキョロキョロ

image

 

 

横から音譜

image

 

 

ニトリの方が少し厚みがありますニヤリ

image

 

 

キッチンに置いても白だしスッキリ照れ

image

 

 

一日使ってもへたりはありませんでしたOK

image

 

 

 

 

整理します気づき

 

ドーナツ価格

ニトリ→299円

セリア→100円

 

ドーナツ枚数

ニトリ→30枚

セリア→26枚

 

ドーナツ一日あたり金額

ニトリ→約10円

セリア→約4円

 

ドーナツ

ニトリ→グレー

セリア→白

 

ドーナツ大きさ

ニトリ→細い

セリア→少し薄い

 

image

 

ここから個人の感想です気づき

 

ドーナツ泡立ち

ニトリ→悪くない

セリア→良い

 

ドーナツかたさ

ニトリ→かため

セリア→やわらかい

 

ドーナツ自宅からの距離

ニトリ→若干遠い

セリア→徒歩圏内

 

ドーナツ買い物へ行く頻度

ニトリ→少ない

セリア→やや多い

 

image

 

以上をふまえまして

 

私はニトリの

毎日とりかえキッチンスポンジ

 

を継続いたします音譜音譜

 

 

image

 

ニトリの白を試したときのこと☺↑

 

 

最大の理由は

使い心地です気づき

 

ニトリは少しかたいですが

比べるとしっかり洗えている

感じがありますキョロキョロ

 

こんなことも☺↑

 

 

セリアのスポンジは

例えるなら

 

お魚や明太子のパック下に敷いてある

水分を取るスポンジに似ているキョロキョロ

 

ネットスポンジの

中身のような感じだと思いました笑い

 

 

 

本当に個人の感想なので

好みが大きく影響すると思いますお願い

 

 

色々な商品がたくさんあるのは

嬉しいかぎりですハートのバルーン

 

セリアの食パンスポンジは継続中☺↑

 

 

 

また試す事があれば

載せてみたいと思いますニコニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印 
『【セリア】届かない場所のラクラク隙間掃除』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  ◯◯専用グッズはあまり買いたくないのですがやっぱり便利だったりします  今回買ってしまったのが隙間に入り込むセ…リンクameblo.jp