こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

今年の最初に

食器棚を整理しました爆  笑

 

 

この時に決めました☺↑

 

 

年末年始は大皿なども

普段より使う機会が多いので

 

 

その時期が過ぎて

片付けましたキョロキョロ

 

image

 

 

 

お皿を減らした食器棚の

結果をご報告してみます口笛

 

 

結論

良かったですアップアップ

 

 

普段に使うモノは

軽いお皿や好きなお皿など

 

重いお皿の出番は

ほとんどありませんでした笑い泣き

 

 

そんなお皿を食器棚に入れない事で

とても使いやすくなりました気づき

 

image

 

 

この際に

 

使い勝手の悪かったお皿は

少し処分しましたお願い

 

 

大皿は使う事もあるので

キッチン下の引き出しに移動して

使う時だけ出す方式に変更ですキョロキョロ

 

 

様子を見て

全く使わないようであれば

何とかするつもりです口笛

 

image

 

 

開き扉の食器棚で

お皿を棚に並べていますが

 

重いお皿を下に移動させた事で

災害時の心配も少し解消ですキョロキョロ

 

 

 

良く使うモノだけ

種類ごとに重ねられて

すごく使いやすい音譜

 

image

 

しかも

 

今まで

ちょっと嫌いだったお皿が

 

視界からなくなった事も

ノンストレスびっくり

 

 

今のところ

良い事しかありません気づき

 

 

 

食器棚の中では

 

無印良品の収納で

高さを分けて使っていますニコニコ

 

image

 

 

 

 

これも

 

お皿が少なくなったことで

3個余りました笑い

 

 

image

 

 

そして

 

一番上の棚も空いたびっくり

 

 

 

まだ改良したい気持ちが

あるので

 

完成形ではありませんが

 

 

これまでの

当り前を手放したら

 

暮らしやすくなりましたOK

 

 

 

無駄なお皿が無くなると

準備~片付けまで

何とラクな事か!!

 

 

やっぱり片付けには

減らす事が近道のようです気づき

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺ 『季節の変わり目とクローゼット』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  クローゼットは定期的に見直すと不要なモノが出て来ます   季節の変わり目が近付くと着なかったモノが現れます  …リンクameblo.jp

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印

 

『コップに水を注ぐ事が出来るように』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです   私達はコップに水をこぼさないように注ぎます    中身が変わってお茶になってもジュースになっても お酒だった…リンクameblo.jp