こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

年末あるあるなのですが

急に寒くなって寒い系の掃除はやりたくない笑い泣き

 

 

という事で

 

何年かぶりにキッチンの扉を外して

中の掃除をする事にしました口笛

 

 

 

 

中身は鍋とか消耗品とか♪

 

シンク下です☺↓

 

 

 

 

 

奥はいつも見て見ないふり♪

 

 

 

 

 

 

 

全部出しました♪

 

 

続いて引き出しを外しました♪

ひとりでは外せませんでした(-_-;)

 

 

ダイソーの家中おそうじシートで拭きます♪

とっても便利で2・3個ストックしてます☺↑

 

 

 

 

嫌な汚れと亀裂発見びっくり

 

 

 

シンク下には給排水がありますキョロキョロ

image

 

管に巻いてある赤色は給湯

青色は給水ですキョロキョロ

 

触る場所ではないのに亀裂が入っている

のは負担があるのかも笑い泣き

 

汚れは拭いた☺

 

 

臭いや湿気・カビは無かったので応急処置することに♪

 

 

無印良品のテープで仮止めしました音譜↓↓

 

 

こんな形で早速使うとはびっくり

でしたがやっぱり便利品です笑い笑い

 

 

大きいサイズも便利☺

 

 

 

 

そして

 

湿気対策で奥にエコカラットを1枚♪

 
 
 
ところで
 
引き出しごと外したらかなり広い空間
 
ここにうちのわんこが入って
くつろぐ姿を想像しましたわんわん
 
実際には怖がりなので入らないと思うわんわんわんわん
 
 
image
 
 
 
あと現実的にはこんな事も考えましたキョロキョロ
 
 
何年かしてキッチンに立つのが
しんどくなった時
 
今みたいに全部外して
 
危なくない程度に少し高めの椅子を使うと
ラクかなとか思いましたニヤリ
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

外してみて良かったと思えた

今日この頃でしたハートのバルーン

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印