こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

キッチンが好きです照れ

 

 

なんとなく

場所として好きなんだと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

収納も出来るだけシンプルに

必要なものだけ持つようにしていますが

 

時々カラフルなまま

使っているものもありますニコニコ

 

 

それは洗剤類です!

 

上・左から

 

ジフ・詰め替え中性洗剤

セスキ・ハイター

重曹・食洗機洗剤

ゴム手袋・ビニール袋 です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ買った時のままの容器で

 

重曹だけノベルティの水筒

に入れていますニヤリ

 

 

 

詰め替えは手間がかかるだけでなく

 

詰め替えNGと書かれてあったり

中身に適した容器に入っていたりするので

 

 

ここはそのままゾーンです口笛

 

 

 

 

お隣は消耗品類♪

 

 

 

詰め替えてラクなものと

そのままがいいもの♪

ここの記事です!

 

 

 

 

洗剤は投げ込むだけでスポッと入り

乱れないところが気にいっています口笛

 

 

ジフも♪

 

 

 

詰め替え洗剤も♪

 

 

 

セスキだって♪

 

 

 

ハイターさえも放り込むだけ♪

キッチンハイターはこのタイプが好きです☺

 

 

場所が決まっているので取り出しやすい♪

 

 

 

無印良品のファイルボックスに仕切をつけています♪

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの指定席♪

 

 

 

ダイソーの♪

 

 

仕切り板

 

 

 

高さはむしろこれくらいが丁度いい♪

 

 

 

もちろん食器棚でも♪

 

 

これを♪

 

 

 

好きな長さに切って♪

 

 

 

はめ込むだけ♪

 

 

 

これで立ちます♪

 

 

 

 

何となくサイズを合わせたら♪

 

 

 

整列!!

 

 

手前のゴム手袋は洗い物で使うので

乾いたらここに戻しますキョロキョロ

ゴム手袋のことも出てきます!

 

 

 

買い物を入れて帰ったビニールは

お隣の隙間に突っ込んでます口笛

 

 

 

 

 

シンク下は湿気も多いので

食品類は入れず

 

 

洗剤・消耗品・鍋を入れていますニコニコ

 

 

これまで

色々変えてみましたが

 

このスペースは

かなり使い勝手が良いのでおすすめですびっくり

 

 

 

気が向いたらやってみてくださいニヤリニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印