こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

重曹を使って出来るお掃除方法を

たくさんの方に見ていただきましたニコニコ

 

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

本日は

気軽に出来る小さなスペース

 

コーヒーカップの茶渋

重曹を使ってみました口笛

 

 

 

 

私は元々

 

茶渋にはキッチンハイター

一択だと思っていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

母が茶渋のひどいカップを

重曹で落とすと言っていて

 

 

 

いやいや無理でしょキョロキョロ

と軽く反論したものの

 

 

 

キレイになっていたのを見て

びっくりしたものですびっくりびっくり

疑ってごめんねーー(-_-;)

 

 

 

カップは直接口につけるものなので

からだに優しい重曹で落とせるのはありがたい!!

 

 

 

 

 

さっそく実践ですニヤリ

 

 

 

 

茶渋のついたコーヒーカップキョロキョロ

 

 

 

 

うっすら汚れ笑い泣き

 

 

 

 

全体的に汚れていますキョロキョロ

 

 

 

 

そこに重曹を投入します♪

 

 

 

 

お水をたっぷり入れて♪

 

 

 

 

他の家事をしながら

30分くらい経ちました♪

 

 

 

 

 

写真左側あたりをご覧ください♪

    ↑↑

分かりにくいでしょうか…

 

 

 

一部だけ軽く擦ってみると

汚れがとれましたびっくり

 

 

 

 

 

そして

 

 

全体をスポンジで洗ったら♪

 

 

 

 

 

 

つるつるです♪

 

 

 

キレイになりましたーーーニコニコニコニコ

 

 

 

 

茶渋にキッチンハイターは卒業いたしました爆  笑

 

 

 

 

before

 

 

 

after

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印