こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

無印良品へ行きました音譜

 

その時に

初めて買ったモノ2つ爆  笑

 

まず

卓上用ティッシュペーパー気づき

 

 

竹100%♪

 

 

普通の半分サイズ♪

 

 

3個入り♪

 

 

こんな感じ♪

 

 

私はこの開封口に感動♪

ピリピリと開ける時まで柔らか☺

 

 

色も優しい♪

 

 

専用ケースもありましたが

私はしばらくこのままで使ってみます口笛

 

 

 

 

 

いつもは市販のティッシュを

半分に切って使っていましたキョロキョロ

あまりティッシュを使わない派☺

 

 

これならその手間も無くて

シンプルなのも良いですアップアップ

 

 

そしてもう1つ気づき

 

 

マスキングテープではありません♪

 

私が愛してやまない養生テープの♪

 

小さいサイズ♪

 

 

手で切れます♪

 

 

こんな風にとめたり♪

 

 

直接書けてにだってくっつく♪

字が躍ってますが☺

 

 

 

マスキングテープと同じように

使える養生テープですが

マステより少ししっかり着くイメージですキョロキョロ

 

 

普段はガムテープくらいの巻きの

養生テープを使っています口笛

 

小さく使いたい時に切っていたので

これは超絶便利アップアップ

 

 

 

普段の大きいサイズのモノは

 

書いたり止めたり

水回りの防水対策など

 

また

 

経年劣化の住まいを簡易的に

直す時に使ったりしています口笛

 

 

こんな使い方も☺↑

 

 

 

 

もちろん他のテープ類と同じく

長く貼り続けると

 

ベタつきの原因となるので

ご注意くださいませ笑い泣き

 

 

 

後日買って早々に無印の養生テープを

キッチンで使う事になりました口笛

 

また投稿させていただきますニヤリ

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

イベントバナー

 

 

これカワイイ☺

 

 

 

 

昨日の記事も

見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印