こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

以前からぬいぐるみとのお別れは

どうしたものかと思っていましたキョロキョロ

 

ぬいぐるみや人形を処分するのは

難しいですよね???

 

 

普通に捨てる事が出来ません泣

 

image

 

その結果

ぬいぐるみは

 

増える事はあっても

減る事が難しい存在にびっくり

 

 

以前ミンスゲームをした時にも

ぬいぐるみの処分は迷ったものです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人形供養は私には敷居が高いタラー

 

希望は誰かに喜んで

使っていただきたいのですが

 

モノが溢れた時代に

ぬいぐるみをお譲りする事も悩ましい口笛

 

 

状態の良い新品のモノは

メルカリに出品すると

 

ご購入いただける事が多い反面

保管にも場所を取ります爆  笑

 

image

 

そして

 

ミンスゲームで家のモノを

減らす挑戦をしたときに

 

アレコレ探して

たどり着いたのがホビーオフです気づき

 

 

ぬいぐるみの引取りをしてくれる

業者さんは少なく

 

有償でもぬいぐるみNGだったり笑い泣き

 

 

 

セカストでは査定が付かないと

結局お持ち帰りキョロキョロ

 

 

そんな中

 

オフハウスホビーオフ

教えていただいた次第です音譜

 

 

ホビーオフは持参したぬいぐるみを

全部引き取りして下さいますアップ

 

 

買取金額こそ期待出来ませんが

自分では処分の難しいモノを

 

引き受けてくださることが

とでも有難いですアップアップ

 

 あ、でも査定金額もホビーオフが

高かったです笑

 

 

勝手ながら

他の仲間と一緒なら

 

ぬいぐるみ達も

寂しくないかなと思ったりおすましペガサスお願い

 

 

 

 

こういった人形などは

こどもが小さい時だけでなく

家の中にやってくることがあります気づき

 

 

image

 

 

手放す時には

 

モノの迎え入れ方を

考えないといけないなと

 

度々考えさせられますうーん

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印