こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

愛媛に来ています。

 

昨日はグループコンサルin愛媛(松山)

 

でした^^

 

 

道後温泉快晴〜!!

 

image

 

加工なし!

 

真っ青な秋晴れ!

 

image

 

朝ご飯も美味しかった〜

 

image

 

 

グループコンサルは少人数で

 

お茶やスイーツをいただきながら

 

ほっこり開催しています。

 

 

 

皆さんに自由にお話していただいて

 

そのとき出たテーマや話題に沿って

 

アドラー心理学のこと、

 

潜在意識のこと

 

親子の心理投影のこと

 

ヒプノセラピストとして

 

魂の学びも(5次元世界のこと)

 

お話させていただいています。

 

 

 

子育てのことに限らず、ご質問、ご相談、

 

仲間とのおしゃべり、なんでもOK!

 

自分が自分を大切にすると

 

子どもや周りの人たちのことも大切にできます。

 

 

 

昨日は子育てや自分育て、ビジネスのお話も

 

地の時代と風の時代、地球の波動のお話

 

質問があったこと、皆さんが聞きたいこと

 

あれこれぎゅぎゅっとお話しました。

 

お悩みもサクッと解決!

 

 

 

 

男性も初参加されたのですが

 

お悩みが解決したようで

 

「来てよかった〜〜💜」

 

と言ってくださり、うれししかった〜笑

 

 

 

待ちに待った♡

原田綾子さんのグルコンに

参加してきました!!


 

子育てや会社の対人関係のことなど

男性、女性問わず


どんな質問ににも

愛と勇気とユーモアいっぱいで

答えてくださる綾子さん(笑

 



 

綾子さんに出会えて私の人生180°
 

変わりました!
 

 

 

しあわせに生きるための
 

今まで聞いたことないような
 

智恵をたくさん教えてもらったので
 

悩みが悩みとも思えなくなる^^

 

 

 

今回も
 

たくさんのお話が聞けて嬉しかったです‼️
 
 
心の学びは最高♡^^
 
 
ありがとうござました^^


 
 
さて、その中で
 
子育てに役立ちそうな
 
内容を一つシェアしますね!



今日のテーマは


こどもがが伸びるときの
条件とは?




それは

笑い、リラックス、癒し



あなたはおうちでどれだけ

笑っていますか?






何を言ってもいい、

どんな私でもいい



そんな風に思える



安心安全の基地が家庭の中にあれば




子どもは失敗しても
また頑張れる
勇気をもらえる
んです。




外で傷ついて帰ってきたとしても
あたたかい笑顔で
お帰りと言ってくれる。





何を話してもうんうんと
黙って聴いてくれる。





そんな安心安全の
おうちは、子どもにとって
心安らぐ癒しの場になる
のです。
 
今もし、イライラしてる!
あまり笑ってないな
というなら、



我慢したり、頑張りすぎたり
していないでしょうか?




しんどくても
私がやらなければと頑張
りすぎると
イライラしやすくなる
んです。



私はこんなに頑張っているのに
とだらだらしている子どもや夫が
許せなくなって怒るんですよね(^_^;)

↑(私もそうでしたよ^^)


そんな時もあっていいので^^
怒ることがあっても大丈夫♡
いい悪いのジャッジはなしで^^


まずはなるべくお母さん自身が
ありのままの自分で
いる
ようにしてみて下さいね。




つらい時は、つらい。
悲しい時は悲しい

ありのままの感情を
出す練習をしてみて下さいね。



そうすることで、尊敬、信頼の
親子関係が作られていきます♡



それが、子どもの自立を助け
大人になってからも
どんな困難をも乗り越えていける
力にもなるのです♪
 
 
 

親子の心はつながっています。




お母さんが明るく軽やかに
生きていれば
子どもも軽やかに
生きていけるんです。




子どもが伸びるときの条件は

笑い、リラックス、癒し

です♡



おうちが安心安全の基地に
なりますように

>>西村恭子さん
 

 

 

恭子さん、ありがとうございます!

 

恭子さんは愛媛から埼玉ふじみ野の弊社教室まで

 

飛行機でなんと!

 

36回!!

 

通学してくださった方です〜!

 

 

すごい〜〜!!

 

 

私の本を読んで心が元気になり

 

直接学びたくなって

 

毎回せっせと飛行機で通われました^^

 

 

 

そして今は、悩みが無い!!

 

あっても、それは悩みではなく

 

「課題」として

 

どうしたら良いかわかるので大丈夫とのこと。

 

 

嬉しいです^^

 

 

 

子どもも大人も

 

ホッと緩んでリラックスしている時が

 

一番潜在能力引き出されます。

 

 

ホッと緩んでいますか?

 

 

今日も、ゆるんでいこー!!!^^

頑張りすぎなくっていいんだよ♪

 

 

さ、深呼吸して空を見上げて♪

 

 

 

少人数のグループコンサル

 

また全国各地でやっていこうかな・・

 

 

 

 

また愛媛行きますね〜〜!

 

 

 

///////////////////////////

 

赤薔薇詳細&お申込はこちら↓

(私の講座を受けたことある方どなたでもOKです)

 

 

 

宝石紫募集中!大阪で言葉と音の勇気づけイベント!

 

 

宝石紫募集中!学校の先生集まれ〜!池袋対面&zoom

 

 

私の講座 12月募集予定(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon