こんばんは。原田綾子です。

 

今日はSHINE25期最終回でした。

 

SHINE講座は

好きな人に囲まれて、好きなことをして生きる

誰も自分を責めない、

あったかい世界を選んで生きる

 

潜在意識を味方に付けての

優しい世界を創り方講座なのね。

 

 

ナビ設定をして、

潜在意識を味方にするコツさえ身につければ

あとは勝手に自動操縦してくれる。

 

もちろんタイミングなどはあるけれど

必死にがんばらばくっても

スルスル~っとうまく「そこ」に運んでくれる。

 

それが潜在パワーなんです。

 

基本は親子の心理投影についての学びなんだけど

私のSHINEでは、テキストにない部分も

(昨日書いたSMILEもだけど)

たくさんお話しています。

 

最初みなさん「なんのこっちゃ??」

というお顔をしていた方もいましたが

だんだん新しい考え方に馴染んで

心の世界のことが解ってきて・・・

 

最終回、この笑顔。笑

 

image

 

最終回の今日も楽しかった~濃かった!

 

image

 

image

 

で、お昼休みにみなさんからプレゼントが!

 

こんなに可愛いゴールドのアフタヌーンティーセットを

3つも頂きました!!!

 

image

 

可愛いよぉ~~(≧▽≦)

 

シュークリームもみなさんから♡

 

ありがとう~~~

 

image

 

で、受講者さまが

 

「綾子さん、私たちのことお姫様って言うでしょ?

なのに、お菓子のトレイが100均のトレイなんだもん。

姫は こっちでしょーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

 

と、姫感たっぷりなものを♡

ありがとうございます!!

 

確かにーー!!

そうだよ、そうだよ。

わたし、人には「姫」とか言っておきながら

みなさんにお出しするお菓子を入れる入れ物が

起業当初から変わっていなかったよ。

 

フツーの(百均かどうかは知らないけど。スタッフが買ってきたから)

安っぽいトレイだったよ。笑

 

もうもうもう、ほんとゴメンねーー!!笑

気づかなかったよ。汗

 

image

 

でも、これにさ、おせんべい似合わないね。

歌舞伎あげ、もう置けないわ。笑

 

プチケーキとか

マカロンとか置きたくなる。

 

今後の講座はぜんぶこれでお出ししますね!笑

(プラスチックのトレイ捨てまーーーす!笑)

 

いまここ、のワインも足利にお住まいの方から頂きました!

(栃木から毎回通学ありがとうございました)

 

image

 

みつをさん、の言葉ですよ!

 

SHINEにぴったり。今ココゴキゲンだもんねぇ。

 

 

そういえば秋の、このクラスからもお酒いただいたっけ♪

こちらは姫ワインだった。


向上心がハンパない!SHINE22期☆最終回レポ

 

ん?22期?今期25期だけど・・・と・・・

よく考えたら

 

昨年秋に

広島SHINEmomiji☆☆23期

広島SHINEレポ☆将来のお守りのような存在の講座(ご感想より)

 

 

愛媛SHINEみかん24期

私が私に優しくすると世界も私に優しい!を実現化。愛媛SHINE1日目。

 

を土日集中で開催したのだった!

懐かしい~~~♡

 

広島と愛媛もめっちゃ楽しかったなぁ~

(今年も行きたいなぁ~行けるかなぁ・・・)

 

で、今回冬クラスが25期。

心の深い部分を学ぶので、オープンマインドで

仲間たちもみんなとっても仲良し。

 

(春クラス、26期、おかげさまで即満席です!)

 

 

最後でさびしいよ~~という声もありましたが

また会えますね^^

(大半の方が継続して学びます)

 

image

 

そして、がさごそ何をしているのかと思ったら

こんなプレゼントが!

 

一人1つ~2つお花のカードにメッセージが。涙

 

image

 

教室ではテンション高くいたけれど

帰宅して家で一人これ読んでたら泣きそうになった・・・

 

image

 

愛と勇気をありがとうございます。

 

いただいたメッセージの一部です。

 

宝石赤とても素敵な学びの時間を毎回ありがとうございました♡

綾子さんや皆さんのお話でいっぱい気づきがあって

いい方向に変化していけました!

 

私から→あ

仲間の存在も大きいですね!場のエネルギーが高まり

毎回たくさんの学びと仲間からの勇気づけがありましたね♪

 

宝石赤綾子さん、大好きです!

 綾子さんからたくさんのものをもらいました。

 自分で自分の人生を決めていく。自信を持って歩き出します。

 たくさんたくさん感謝しています。

 

あ

気づかなかった自分の内面(思考)に気づけて

ご自身もご家族も変化しましたね!

そして夢の実現に向けて歩き出したことに

拍手を贈ります。

 

 

宝石赤2017年4月の椿山荘での勇気づけカフェで

 お会いした時から好きでした!

その時から比べたら少しずつ成長している私。

これからも末永く宜しくお願いします!

 

あ

あれから1年経ちますね。

講座に来て下さりありがとうございました!

思考を変えたら会社の同僚さんが変化して驚きでしたね!笑

てか、最初の言葉照れるよ!告白か!笑
(でもありがとうございます^^)

 

 

宝石赤SMILEからSHINEを学んだ半年間

とっても刺激的でした!

素敵なお話と出逢いをありがとうございました。

 

あ

毎回いろんな気づきがありましたね!

気づきだけではなく行動されたことが素敵です。

こちらこそ、出逢ってくださりありがとうございました!

(申込ボタンポチっとするの勇気要るよね。ありがとう~笑)

 

他にもたくさんのメッセージありがとうございます!

 

 

 

 

そして終わるなり、

グルコンで学びを継続したいという方が

8名も名乗りを上げ、

5月から月1×約半年間 SHINEで学んだ事を実践し

おけいこを続け、学びを定着させるグルコンに参加することに。

 

他にも

SHINEアドバンスにお申し込みされた方も♪

 

ありがとうございます。

 

 

豊かな学びの場を一緒に作ってくださった皆さま

(これまでの受講者さまも)

ありがとうございました!

 

そしてお休みされたYさんも、ありがとうございます。

 

image

 

みなさんが学びに来て下さった「姿勢」と

自分を信頼し行動されているお姿に

勇気をいただきました。ありがとうございます!

感謝をこめて。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始 満席

(勇気づけカフェ、ELM,,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

shineアドバンスは沢山お申し込みをいただいたため
もしかしたら6月頃からもう1クラス開催するかもしれません。

またご案内します。

 

【地方出張講座・講演予定】

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:PHPより新刊出版イベント

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます