こんにちは!
アドラー心理学&潜在意識の講座講演をしている

もと小学校教員&2児の母の原田綾子です。

 

・・・と、たまには自己紹介してみました。

 

というのも検索でこのブログを見つけてくださる方も多く。

何者なのかわからないものね^^;

 

受講者さんがどうやって私の講座に来て下さったか聴くと

 

・ネットで検索していたらブログを見つけた

・友人(知人・同僚など)に勧められて

・私の本を読んで

 

という方が多いです。

お友だちにご紹介してくださる方ありがとうございます!

 

 

さて、先週のことになってしまいますが

潜在意識を学ぶSHINE講座(22期)最終回でした。

 

このクラスもすごーく皆さん仲良しで
(SHINEは心を深く見つめる講座なので

自己開示などして皆、仲がとてもよい!)

 

毎回笑ったり泣いたり、もうすごくたのしい時間

&仲間たちでした。


やっぱこのクラスで忘れられないのは
コレだよねぇ~~!!笑
 

>>SHINE22期でイケメン大集合!なワケ。

 

はぁ~ 面白かった。
 

 

このクラスの方が、
朝、うちの畑でとれたの・・・と

新鮮なお野菜をリボンかけて下さったり!!
(斬新♡)かわゆい♡

image

 

綾子さんもお姫様だよ~と

姫な立体お手紙(時計横)を頂いたり

薔薇の花も頂いたり・・

 

image


で、毎回

講座開始前からみんな喋る喋る!

笑う!笑う!

で、時計を見ると・・・
みんな教室に来るのが早いんだ!

 

「あのぉ~~奥さ~~ん、朝から元気ですねぇ~

盛り上がりすぎですよ~

そろそろ始めますね~」

 

と私が鐘をチーンと鳴らして講座が始まります。笑

 

 

最終回を迎えての皆さんのご感想から一部

ご紹介します。

 

 

(あ、感想用紙家だ・・・帰宅したら載せます^^;)

 

 

最後にサプライズプレゼントを頂きました!!

 

ジャーン!姫シャンパン!!!

 

image

 

ジャジャン!

 

image

 

わたしの、RX-8!!!

 

しかも私が乗っているのと同じ2003年モデル!

(長女が生まれたのも2003年!嬉しい~)

 

まだまだ!

 

image

 

みなさんからのメッセージ集。

 

ありがとうございます!!

イケメン抱えているみなさま。

 

血圧&体温上昇しているときの。笑

 

image

 

開けると

 

メッセージ集にはお一人おひとりから

あたたたいメッセージが・・・。

 

面白いのは

 

左のページには

受講者さまの好きな執事(イケメン俳優)の写真

 

右にはメッセージがすべてそうセットされていて・・・

 

左のページにも癒やされ

右ページにも癒やされる。笑

 

(これも後ほどアップします)

 


どのメッセージもウルウルです・・・
 

image

 

わたし、これ、死ぬまで宝物にします。

(今までの受講者さまにいただいたものも!!)

 

image

 

あぁ~~嬉しい~!

と、箱を開けた瞬間の私の驚き具合を

受講者さまが撮影していたんですよ!!笑

 

恥ずかしいのですが面白かったので

(わたしがめっちゃはしゃいでるのが。笑)

それをFBにあげたら

1000回以上再生されていました。笑

 

image

 

SHINE22期の向上心もハンパなくって・・・。

まだ2回目あたりなのに
グルコンやってください!と
12名くらいの方が名乗りを上げて・・・

 

いやいや、グルコンは少人数だから12名無理です・・・と
お話ししたら、SHINEリーダー養成講座に行きます

と別の講座を選択してくださった方々も・・・

学ぶのって楽しいし、おけいこが大事だから
学びたくなるのですよね。

で、一般募集のグルコン11期とは別に
SHINE22専用のグルコン12期もやることになりました。

継続して学ぶ方は学んだことを落とし込める、
自分のものにしているのですよね。

先輩たち(HeartySmileの受講者さまの先輩)を見ていて

実感しています。

 

image

 

たのしいたのしい講座、

一緒に創ってくださってありがとうございました!

 

image

 

image

 

みなさん、ありがとう~!!

 

SHINE講座、来週末は愛媛で開催します。
先月の広島SHINEも楽しかったな~

>>広島SHINEレポ☆将来のお守りのような存在の講座(ご感想より)

>>SHINE講座ってこんな講座(受講者様ご感想)&SHINEアドバンスの内容

 

 

愛媛も楽しみすぎます♪
わたし、初上陸?なんです♡

 

 

今度はこんな講座も考えてまーす!

 ↓

・パパ向け講座(男性だけの勇気づけ講座1/28日曜に開催!)

・次期ELMリーダー養成講座は3/4(日)開催!

・SHINEリーダー養成講座4期の日程決定!

・1月の勇気づけカフェ日程
・海外にお住まいの方向けのSkype勇気づけカフェ




上記講座はここにはまだ載っていません↓

 

宝石ブルー【募集中】2018年1月~の新クラス各講座はこちら
(ELM,SMILEのみ募集中!他は満席です。)

 

宝石ブルー【募集中】12/10(日)教育イベント『新しい教育の形を考えよう』

(参加費無料!ウエスタ川越13:00~14:30)

 

宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 


image

無料メルマガ登録はこちらhttp://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます