こんばんは。原田綾子です。

 

愛媛SHINE講座1日目、たのしく終了!

ホテルに戻り温泉から出て一息ついたところです^^

 

懇親会も楽しかったー!

次々に出る質問!みんなで考えたり

たのしくおしゃべりしたり♪

 

潜在意識トークで盛り上がる3時間。

 

朝、Kさんが愛媛ご当地キャラの「みきゃんくん」と

名前忘れた(右のキャラ)を作ってきてくださり

ホワイドボードにペタ♪

 

image

 

愛媛SHINEは10名の皆様と。

 

8月に募集したのですがこの時期は行事も多く

お子様の行事で何名かキャンセルされ、

今回参加くださっている愛媛のSMILEリーダーさんから

 

「来年もSHINE講座やってくださいませんか?

実は今だけで7名参加したいと言っている方がいるんです」

 

!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

な、七名も・・・

 

今回参加したかったのにできなかった皆様にも

お伝えできたらなぁ~なんて、夏前?来ようかな?
来年もまた来ようかな~なんてちょっと考えてます^^

 

さてさて、今回もすごいんですよ。

 

島根(隠岐の島)とか山口からのご参加も!

 

ちょっと地図で調べちゃったよ。

 

赤いとこ隠岐の島ね。

 

image

 

青いとこが愛媛・松山。

 

山口はここからのご参加!

 

image

 

そして、神奈川県からのご参加も2名様!

今朝朝イチの便で飛んできたそうで!

 

ありがとうございます♡

 

愛媛のみなさんもやさしい方ばかりで

癒されます・・・・♡

 

松江城。

 

image

 

路面電車。

image

 

道後温泉。

(千と千尋の神隠しのモデルとなった)

image

 

セミナーは、こんなかんじで。

 

お顔載せてよいかどうかお伺いするの忘れたので

ぼかしてます。

image

 

10~16:30があっという間!

 

image

 

お弁当も美味しかったな~~

もちろん、みかん入り♪

 

image

 

 

赤ちゃんも一緒にご参加くださいました♪

 

終始ゴキゲンで。しずかなんです・・・

ずっとニコニコ。

鳴き声聴かなかったな・・・

 

image

 

話に夢中で写真あまり撮らなかったのだけど

主催のKさんのご挨拶。

 

image

 

食べて、飲んで・・・

image

 

10時間以上皆さんと一緒にいたなぁ。

(お子様のご都合でおひとりさま参加できなかったのですが

1名様以外全員懇親会ご参加!)

 

 

潜在意識についてのお話が楽しくって

いろーーーんなお話をして

みんななかなか帰らない!

 

私が

「明日もありますし、タクシー呼びますか・・・」

と言ってみなさんやっとお帰りになる気に。笑

 

 

とにかく自分の心が現実に投影するから

自分をゴキゲンに姫扱いして大事にしようね~と

ホテルの方向が同じ4人でタクシーに乗ったら・・・

 

ん?いい香り・・・

 

ラベンダーのアロマの加湿器のあるタクシー!!

 

感動して

「こんないい香りのタクシー初めてです!」

と言ったら運転手さん

 

「ありがとうございます!うれしいです」

と。^^

 

しかも、癒されるクラシック音楽がBGM.

 

「ピアノの素敵な曲ですね~癒されます」

 

と言ったら運転手さん

 

「ありがとうございます。

音量大きくしますね♪」

 

と、おもてなしの心をいただき

 

私たち、帰りのタクシーで

姫扱いをしていただきました^^

 

ラベンダーの香りの加湿器と

クラシックの癒しの音楽に包まれて

みんなでこっそりつぶやく・・・

 

「すごいね!もう実現化!」

「うんうん、自分で世界を創るってこういうことなのね!」

 

そうそう、こういうことです。

 

わたしが私に優しくすると

世界も私にやさしくしてくれる。

 

 

自分が自分にどう接するかで

他人が自分にどう接するか、

世界が自分をどう扱うか、が決まる♪

ほかにも
ホテルが喫煙ルームだったのを

心を整えたら(思考を変えたら)
禁煙ルームに変更になった受講者さまも。

値段ではなく心の本音を大事に
泊まりたいホテルを取り直したら

人気のホテルで予約しにくいのにすんなり予約できたり。

 

心が変わると、すぐに世界が優しく変わる♪

 

 

明日はもっとつっこんで潜在意識を学びます。

 

自分の無意識での思い癖や思考パターンを

見つけて不便だったら書き換えていきますよ~

 

インナーチャイルドワークもお楽しみに♪

 

image

 

ここのホテル、バラ風呂があるんですよ。

色とりどりの薔薇の花に囲まれた露天風呂♪

 

明日も楽しみです^^

 

宝石ブルー【募集中】2018年1月~の新クラス各講座はこちら

 

宝石ブルー【募集中】12/10(日)教育イベント『新しい教育の形を考えよう』

(参加費無料!ウエスタ川越13:00~14:30)

 

宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

たくさんのご登録ありがとうございます!
毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちらhttp://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます