東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   

 

 

 

こちらの記事の続きです。






京都二日目。



三井ガーデンホテル京都四条の朝食ラブ


 

 



ん〜…普通に美味しかったです爆笑(笑)



おばんざいって、お惣菜のことなんですね笑い泣き

そんなことすら知らなかった私アセアセ

京都特有の料理か何かと思ってましたゲラゲラ



それから家族それぞれ個別で動き、自分はお師匠の立志立命式に向かいました。


(こちらをご参照↓)





会場は、今出川駅の近く



ここには同志社大学があるのですね〜 ↓


 

 

 


で、お式が無事に終わってから、家族(妻)と合流しまして、ハンバーガーのお昼ご飯を食べてから、観光へ



検討の結果、二条城へ🏯



ま〜御立派な門構えですことびっくり



 



奥に見える建物が、二の丸。


 

 


とても素敵な装飾ですキラキラ

テンション上がります音符

 

 

 

ウチもこんな門が欲しいな(笑)


 


挙動不審な(笑)お鳥様がいらっしゃいました

エサを探していたっぽいとかげ

 

 


 


 


 

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 


 


 

 



二の丸の屋内を見学しましたが、撮影は禁止なので残念ながら写真はありません。





「麒麟がくる」で、二条城内でのシーンが良く出てくるのですが、そんな大広間(?)を実際に見学してきたもので、より実感を持って見られていますウインク



ロマンですね〜照れ



実際は血生臭いやり取りも多くされていたのでしょうが…ガーンあはは

 

 

しかし敷地がめっちゃ広い!!

疲れ果てましたアセアセ

腰が弱い自分は、腰が痛くて仕方なくなり、こちらの見学だけでもう限界えーん



時間があれば他にも見たかったけど、どちらにしろ見れませんな〜ショボーン



そして京都駅で息子とも合流して、帰宅の途に着きました

息子は京都の友人と会っていたのでした。

 


こうして旅行に出るのは楽しいですねニコニコ

 

 

身体が動くうちに(^^;)もっといろいろなところに行きたいものですな〜笑い泣き





 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→