東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   

 

 


こちらのブログからの続きです。






今回のメインの立志立命式(上の記事)は二日目。



なので、話は戻り、一日目をば。




旅行自体なかなか行かない我が家なので、

たまの旅行では、新幹線に乗るというだけでも

テンション上がりますね〜ゲラゲラ



となれば当然駅弁も楽しみ〜ラブ



比較検討の結果、貝を食べたいぞと(貝大好きハート)


 

 



はい、京都に着きました真顔



約2時間、ちょっちゅ遠いですね





家族公開〜ゲラゲラ(笑)


 

 

 

まずはホテルにチェックインしようと、

最寄り駅の四条駅で下車



 



三井ガーデンホテル京都四条



口コミで、朝食のおばんざいが美味しいとあり、高評価だったので、こちらにしてみましたニコニコ



それと大浴場付きなのも必須条件ですウインク


 

 


有名な方の絵なのかしらん?


 

 

 

GOGOや〜!!グー爆笑



 

 

ホテルで一息ついてから、お出掛け



 


どこか一ヶ所でも観光できないかと、Googleマップで探してここにタクシーでブィ〜ンとDASH!



この後に先斗町も行ってみたかったので、

場所的に丁度良いかなというのもあり



「麒麟がくる」を見てるしニコ


 

 


でもこちらの本能寺は、信長亡き後、秀吉が信長を奉るために建立されたそうな



信長が討たれた実際の本能寺は別の場所であり、今は無いそうですね



それから、繁華街をブラブラしながら移動DASH!


 

 

 

で、で、、、



尊敬する飯田史彦先生の「光の学校」



が近いことも、Googleマップで判明していたので、ちょっと家族を説き伏せて、寄らせて貰いました爆笑

 

 



飯田史彦先生は、二十数年前に、「生きがいの創造」という御本を出されて、当時かなり話題になりました





今でこそ生まれ変わり(輪廻転生)の話などは珍しくないですが、二十数年前にして、生まれ変わりのしくみを生きがいに繋げる研究をされてこうして発表され、その内容に衝撃を受けたものですゲッソリ



いまでもこの御本は、我が人生において三本の指に入る本でありますキラキラ



それ以後いくつも出版された「生きがいシリーズ」は、累計二百万部超えのベストセラーにもなっていますびっくり



ぜひご一読をお勧めしますウインク



話がそれましたが、光の学校に寄れて、大感激でしたラブ



 

 


先斗町の通り↓



狭いっすね〜びっくり

すれ違うのがやっとの通りに、所狭しと飲食店がひしめいてました


 

 

 

この夜は、満月だったそうで満月



すぐ前には鴨川が流れております



 

 

 




右、鴨川ね音符



左は支流??


 

 


夕食は、先斗町のとあるお店で食べましたニコニコ



そして、二駅ほどブラブラ歩きながらホテルへ戻ったのでした照れ





つづく



 

 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→