いつもご訪問ありがとうございます🙂💛
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです🐤🧡


コーデ1週間👕 の📝に沢山アクセスありがとうございます❤️



5/2のcafe巡り、井高野のランチの後に続きがあります。。口笛

ゆっくりしたいなーと、予め調べていた穴場のcafeに行くも…GW中のお休みなのか開いてなくて😱
2軒フラレたので、もう諦めていつものあの場所へ。。。


3度めの南所豆花(ナンショ トウファ)



こちら、3度目にして いつもの場所呼ばわりします😁

場所などは、こちらの記事を参考にしてみてください🚶‍♀️


2回目の時の📝  中崎町の事も書いてます。



🕰️12:00~20:30

(月)定休日

テイクアウト🆗

カウンター5席ほど、テーブル二人かけ×1、大テーブル六人かけ×1

禁煙🚭

おしぼり、お水はセルフ。返却口に食器は持っていってください/😊


南所豆花さん、中崎町にも出来たのですが
そちらはご飯メニューもある🆕店舗。

そちらではなく、本庄東(ほんじょう ひがし)にある方の南所豆花です♪
こちら、近くのエリアにOurlog coffee2号店や田﨑珈琲等もあります😉




注文してみたかったメニューは、販売してなかった(売り切れ?)だったので安定の豆花からウインク


お店の名前にもなってる南所豆花にしました❗

別添えのシロップを掛けて食べます😋

お水はセルフで。レモン水🍋でした。


トッピングが4つ選べます😉
トッピング次第で変わってくるので、行く度に南所豆花選んでもバリエーション豊富です♪
手前から時計回りに、
緑豆(りょくとう)、はとむぎ、仙草ゼリー、さつま芋団子にしました🍠

オレンジ色のがさつま芋団子🍠こちらは台湾から直接仕入れされてると最初に行った時に知りました👂

画像📸お借りしました。

他にもトッピング豊富なので、人気のものや団子とタピオカの組み合わせも満腹なりそう😁

豆花もトッピングも全て手作りされてます✨

豆乳シロップの豆乳豆花もトッピング選べます❗
1つ+¥80でトッピング1つ追加出来るみたいですね☺️

シロップ掛けても甘くなりすぎないので、スプーンで掬った所だけ掛けて甘々にしても罪悪感なし🎵


お店は(月)休みのことが多いのですが、GW中の平日だったからか開いてて、空いてました☺️


後から初めて来た❗と言うお客さん👩、🥡テイクアウトも出来るので、持ち帰りされてました。

わたしがカウンターで食べてると、お一人で入りやすいのか…(わたしも一人で食べてる人が見えたら入りやすい😁)

もう一人別の方が来られて、店員さんに豆花のこと聞いて注文されてました☺️



前の家が無くなってて、一瞬 南所さん移転した??と思いました😅



南所豆花 食べログ 



関連記事として📎


マルコcafeも豆花美味しかった☺️南所さんよりボリューム少なめだけど、ご飯メニューもありました❗

船長堀橋駅、心斎橋駅どちらからも! MARUKO cafe



台湾繋がりで、ワナマナさんも📎




はー、台湾行ったこと無いけど、癒しだわ照れ🍍🥣🥛🥟🥢🍧🍹


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またにっこり