こんにちは猫



いつもご訪問ありがとうございます🍀

いいね、フォロー登録もとても嬉しいです💜



曇り空の大阪です☁️

今日はお休みで、近所のスーパーへ行っただけですが過ごしやすい気温です。(26度)



10/17(日)を境に、

10度近く気温が変わるのは不安でもありますね。。



一昨日の(月)10/11、仕事が早上がり出来たので

気になっていた台湾スイーツ&フードのお店に行って来ましたウインク




南船場にある、 マルコカフェです💚💛
台湾スイーツ&フードのお店で、入りやすくて良かったです❤️



レジ前にも写真付きのメニューありますが、メニュー表が写真付き、店員さんが丁寧に教えてくれます❗


肌寒さもあったので、豆花にするか仙草ゼリーにするか…迷っていたら、ワンコインでお得なメニューをオススメしてくれたのでそちらにしました🥰

白玉、ユーエン(芋もち)、白きくらげ、クコの実、棗(なつめ、ビーツ)でした☺️

なつめが柔らかくてプルーンみたいで食べやすかったウインク

南所豆花さんよりリーズナブルなので、少し量も少なく感じますが、シロップも甘味あり、トッピング沢山で満足😃✨
一個¥80から追加も出来ます🍀


こんなのもある❗



温かいカフェラテのつもりが、アイスが出てきたのですが 店員さん👩親切だったのでそこは指摘せずいただきました😅



店内は絨毯敷いてあったり、絵画や食器も可愛かったです🎵
真ん中のウッド素材の所を一直線に行くとレジです❗

食器も可愛かったです❤️



2019年にオープンされたので、まだまだ店内が綺麗です✨
心地よかったです🧡


緑のカードは、台湾グルメin大阪として、10/8〜10/17までイベントしてるみたいです❗



加盟の七店舗全てワンコインメニュー制覇してスタンプ貰えたら、参加賞が引き換え出来るようですよ✨

台湾好きさん、まだ日にちあるのでどうでしょう❓







最寄り駅は長堀橋になるのですが、行き方は多数ありまして🚃

🚃だと、
大阪メトロ堺筋線の長堀橋駅から行く方法と、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の長堀橋、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅から行く方法とあります。


個人的には、地図見て迷わないのは長堀橋駅からですね😅(方向音痴やからね)


大阪メトロ堺筋線の長堀橋駅から2番B出口、左にファミリーマート🏪あるのでそこを曲がる(左折)



碁盤の目になってるので、ひとつ筋間違えると全然違うとこにいってしまいます😅
ゆっくりキョロキョロするのは恥ずかしくないので、確認しましょう😁
わたしは、船場と堀江は違う筋を通りすぎてUターンよくしてます😂


もう少し歩くとセブンイレブンの看板が見えまして、そのマンションの一階がマルコcafeです🎵

テラス席のお客さんと話してる店員さん👩が、とても親切で丁寧でしたラブ

心斎橋駅からだと、どれぐらいでしょう??
地下のクリスタ長堀から北4階段から出ると近いのかな?
ユアサ商事の前をひたすら真っ直ぐで着きます🙆(途中に平和紙業が見えますので)

迷わないよう、いくつ先のブロックで曲がるか等、決めておくと良いかも⁉️


心斎橋から長堀橋周辺に詳しい方からしたら、効率悪い道案内かもしれませんが😅

また来訪するために自分メモとして書いてます❗


圓子(マルコ)インスタグラム



マルコの食べログ 



(月)14:50ぐらいにお邪魔したときは三組いらっしゃいましたが、 暫くして二組帰られたのでゆっくり出来ました☺️


暑い日には、豆花ではなく仙草ゼリーをベースにしてもよさそう🤤




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、またジュース