いつもご訪問ありがとうございます(・^^●)❤️
いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです🍀


今日は暖かくて、裏起毛タイツから80デニールタイツに変えました☺️

そして、祝日ですが通常通りの仕事で
お茶飲むぐらいで、しっかりご飯食べる時間が取れなくて💦ペコペコで帰宅しました😑

今日は全然、ブログを見れずで🙇‍♀️
帰宅して少しだけお返事しました💌



大阪天満宮⛩️ の記事に沢山のアクセスをありがとうございます❤️
わたしの📱では、動画の音量🔊大にしないと太鼓も鈴も聞こえなくて😅
一瞬、せっかく録音できたのがパァーNGになったかと真っ白になりました😨

雑音も入ってますが😅、良ければぜひ🎶太鼓と鈴のセットが三回繰り返されてます🥁🔔



昨日の午後休からの予定☆

退勤→しまむら→台湾朝食専門店→大阪天満宮でした。

順番が逆で更新しましたので、遡ることにしますね🙇‍♀️💦


元々は、同じく午後休の女の人とランチ行けたら...と話してたのです。(急きょ、その人の仕事が長引いてしまったようで、、その待ちの間にサクッと1人しまむらで試着→お買い上げしました😁🛍️)



昨日は、まん延防止が延長されましたね😱

なので、早めにランチ記事を書いておかねば!と言うのもあります💦


食事以外では😷マスク外してませんし、満席なら諦めて帰るつもりでした。

不愉快に思われる方は、📝スルーしてくださいね🙇‍♀️💧











 wanna  manna



台湾の朝食メニューが一日中楽しめるお店です\(^^)/ルンルン


台湾朝食専門店 ワナマナ

食べログ 


台湾朝食 wanna manna 



今まで噂に聞いて知っていたけど、場所がいまいち分からなくて😅行けずじまいでした。

天神橋筋一丁目、南の端まで行きます❗



店頭にも分かりやすいメニュー表があるので、表である程度見ながら…


台湾式豆乳スープ、シェントウジャン❤️
お酢と醤油と豆乳でほんのり固まった感じがイメージ出来ないのですが、わたしの知ってる中でも数少ない料理です。
葱パイも食べとくべきやったか…と今になって後悔😅
だって、なかなか気軽に外食も行けないですし。。


沢山のメニューがあって、どないしましょヾ(゚д゚;)状態でした(笑)


外から見た感じ、パラパラとお客さんいるけど、席もいくつか空いてて。
密にならない場所も見付けたので、あとは店内で断られない限り大丈夫よね😉と。

アルコール消毒して、店内へ。
先に席を確保してから、カウンターに注文するスタイル❗
お会計済ませて、日替わりドリンク注いで。。
 席まで店員さんが持ってきてくださいます☺️


13:40頃のランチで、お腹一杯にしてしまうと夕飯が食べれなくなるので…
一番人気のシエンドウジャンがめっちゃ気になったけど、セット内容で軽そうな
モチモチしたクレープみたいな朝食の蛋餅(ダンビン)のセットにしました❤️


セット頼むと、日替わりドリンク(専用の台湾語書いてるカップで)がおかわり自由🎶
紅茶豆乳でした☺️甘くて青くさみのない台湾の豆乳でした👍

希望たっぷりセットの中で、ダンビンセットにしましたので、自家製しぼりたて豆乳に選べる一品というのが有ります❗


セットの豆乳は、無糖か有糖 そして冷たいのか温かいのか選べます❗
わたしは無糖の温かい豆乳にしました口笛
ベーコンと卵のダンビンにしました🎵
ペロッと食べれそうな量で、もちっとした生地に塩っけのきいたベーコンと卵、醤油タレが合うのよ~😆
心配なく、ペロリでした😁


選べる一品からは、期間限定の台湾カスタードマンにしました🐤

ほんと、台湾の豆乳が飲みやすくて美味しかったです❤️


単品でも注文出来ますし、テイクアウトも出来ます❗

店内では、台湾式のパンや台湾まんも購入(店内で食べることも🙆)出来ますコッペパン

注文カウンターのボード、照明の加減で見づらいですが メニュー全て漢字で値段も30元とか書いてて爆笑台湾ぽい雰囲気ありました〰️🎵


次回はシェントウジャンのセットと胡椒餅を食べたいなぁ~🤤

温かい豆乳にしたので、ポカポカ体が温まりお腹も程よく満たされました☺️♪
どれもハォチーでした👍✨


カップに貼ってあった[早安(ガオツァ)]見ると、お昼だけど おはよう☀️🙋‍♀️って気分になりました😁寝坊助的な(笑)


お店から天神橋筋一丁目のアーケード方面の📷
ほんのり🌧️ポツリポツリの時です。

アーケード近くには、台湾カステラのお店とレトロ喫茶のプリンが有名なトキオナもありました🍮
この時はワナマナへ向かうときに📷したもの。
☔ポツポツ降ってて地面濡れてました。

一丁目のアーケード抜けて、とにかく真っ直ぐ行くと…緑の壁が目印です🍀


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またお茶
ドオシャーリー❤️