こんにちは。

八王子出張撮影

ハッピースマイルフォト

橋本永美子です。

 

(photo by 私w)

先週、ばんばんよしこさんこと

番場佳子さんを囲む会に行って来ました^^

 

佳子さんとの

そもそもの出会いはこちら。

番場さんの手帳講座に行ってきました♫

 

この手帳講座がすごい良かった。

そして、長女が現在通っている幼稚園の

卒園児ママということも分かり親近感音符

 

 

その後、

佳子さんのSNS講座(単発)に行きました。

 

SNSの継続講座があることは

その時に知ったのですが

その時点では「私には必要ないな〜」

と思っていたのです。

 

基本的な使い方で困ったことは

あまりなかったから。

 

でも、

その後も佳子さんは

私にワードプレスでHPを作ることを勧めてくれて、

勉強会に行くセッティングをしてくれたり

(しかも前日に決まったようなw)

 

スマホフォトレッスンを

招致開催してくれたり

【招致レッスン】「スマホでインスタ映えする写真を撮りたい人」のための講座

 

水面下で

あんな人やこんな人に

私のプロフィール撮影や

フォトレッスンを勧めてくださっていたようで

 

とにかくそんな人柄に惚れて

「佳子さんの講座なら面白そう」

みたいな半ば不純な動機で

SNSの継続講座の4期生になりました^^

 

 

 

だいぶ前置きが長くなりましたが

 

ばんば組ランチ会主催は、

松井希さん

https://ameblo.jp/egaorizumu/

(席が離れていたのでもっとお話ししたかったです)

 

あ〜んど

 

八王子のおそうじやさんと言えばこの方、

野副真理子さん

https://ameblo.jp/osoujihachiouji/

(↑来週うちに来てくれます)

 

初めましての方もいましたが、

知っている顔も多かったので

いきなり大盛り上がりの席爆  笑

お茶目な佳子はん。

 

 

これまた料理がスゴかったーー。

この日のためのオリジナルランチプレート。

彩り豊か!

赤身肉美味かった。。

 

そして1ホール8,000円のこのケーキ!

まさか食せるチャンスが来るなんて笑い泣き

ずっと食べてみたかったのです。

 

しかも、佳子さんをイメージしたケーキだそうで

柑橘類にスパイスをふりかけたことで

「フレッシュさの中にもパッションを秘めている」

を表したのだそうな・・!

 

 

このお店どこ?って気になりますよね。

 

高尾駅徒歩3分「ふたこぶ食堂」

https://cafefutakobu.com/

 

お店の雰囲気・インテリアが

最高なのです。

食器もいちいち可愛い。

この北欧風の柄のティーカップ可愛かった。

 

 

店主の樹音さんには

撮影モデルをお願いしたこともあります。

 

そして、密かに場所をお借りして

撮影会もやっています^^

【開催報告】ふたこぶフォトジェニック撮影会。

(リクエスト日程があったら言ってねラブラブ

 

 

私の大好きなカフェですピンクハート

こんな素敵な場所で開催してくれるなんて

有り難かった〜爆  笑

 

 

冒頭とは違う集合写真。

さて、どこが違うでしょうか??笑

 

集合写真を撮るのが

ずっと苦手だったんですよね。

 

でも、最近やっと

「どんな声がけにしようかな?」と

楽しむ余裕が出て来ました。

 

 

ゆめみる宝石参加されたメンバー(敬称略)

番場佳子(組長)

松井希

野副真理子

阿部優

いわさきひろこ

小室あや子

田幡結香

土肥秀子

杉江麻理子

↑麻理子さん、なんと共通の知り合い(フォトグラファー)がいました!

 

 

そうそう、

土肥秀子さんが

撮影中の私を激写していたんですよ〜。

いい瞬間を捉えてくれて

すっごく嬉しい!

 

 

 

ご一緒させていただいた皆さま

ありがとうございましたピンクハート

 

いろんな才能が集まっていて

お話ししているととても楽しいです。

 

またぜひこういう会をやりたいですね^^

 

 

来週は継続講座の第2回目。

楽しみです!

 

ハッピースマイルフォト

撮影のご予約やお問い合わせは下記フォームよりどうぞ音符

 

フォーム送信がうまくいかない方は、直接メールかLINE@からご予約をお願いします。

手紙ich24525@yahoo.co.jp

友だち追加
検索ID @ube6123c

 

右差しホームページはこちら