こんにちは。

八王子出張撮影、ハッピースマイルフォトの橋本です!

 

毎日猛暑が続いていますね。

皆様、体調はいかがでしょうか。

 

先週のお話になりますが、

「書き出してやりたいことを実現する手帳講座」や

起業家に向けてSNSの連続講座を開催している

番場佳子さんから招致いただき、フォトレッスンを開催させていただきました。

 

会場はJR八王子から徒歩5分程度の

穴場的スペース!!

 

{056CBED3-1D0C-4815-B107-4FBADB8C5E53}

 

 

まずはボード作りから。

皆さん真剣です。

{E11DDE58-38E4-43A4-921B-43B5B473B5B1}

 

↓ルンルンの佳子さん音符

{22A4FBA0-C28F-4BC4-BE8A-677BDDE1EC3B}

 

なんと、佳子さんのレポートはその日のうちに!!

https://right-write.com/archives/2047

かなりの良記事です。

このように紹介していただき、有難い限りです。

 

 

さて。

ここで今回の参加者をご紹介します^^

写真はあえてビフォー写真(レッスンを受ける前の写真)を掲載させていただいてます。

 

33/H

土肥秀子さん

https://www.instagram.com/33h_tikutiku/

布小物作家さんです。

可愛いバネポーチやバッグなど、

「こんなのあったらいいな」が詰め込まれた、素敵な作品を作られています。

特に、大きな作品の撮り方が難しいとのことでした。

 

cottonbrass

篠田木綿子さん

https://www.instagram.com/cottonbrass/

真鍮アクセサリーの作家さん。

すでに作品自体に世界観がありますし、写真の撮り方も上手です。

ただ、毎回正解を求めて、時間をかけて撮影をしているとのことでしたので、

迷わずに撮影出来るポイントをお伝えしました。

 

ゆうそうと

松田啓さん

https://www.instagram.com/mtdkei/

WordPressに特化したweb制作会社で、デザイナーをされている啓さん。

美大出身ということで絵画作品もいっぱいお持ちなんですよね。

それをいかに撮るか?というところで悩んでおられました。

 

ちなみに絵というのは平面ですよね。

そのままパシャッと撮っても良いのですが

それでは素材集のようなのっぺりとした写真になってしまいます。

 

ですので今回は、もっと立体的に撮る技をお伝えしました。

 

アフター写真は続きの記事にて。

 

 

 

カメラインスタグラム更新中!カメラ

橋本撮影の写真が一覧で見れます。

撮影写真をカタログ的に見たい方はフォローお願いします。

 

ハッピースマイルフォト

撮影のご予約やお問い合わせは下記フォームよりどうぞ音符

 

フォーム送信がうまくいかない方は、直接メールかLINE@からご予約をお願いします。

手紙ich24525@yahoo.co.jp

友だち追加
検索ID @ube6123c

 

右差しホームページはこちら