こんにちは。

八王子出張撮影ハッピースマイルフォトの橋本です!

 

今日もあったかいですね〜!!

(風は冷たいけどw)

なんだか気持ちもウキウキします。(←単純)

 

さて、昨日は

アトリエ&ショップhachures(アシュール)で行われた

番場佳子さんの手帳講座に行ってきました!

 

 

(photo by なっちゃん

 

 

番場さんの手帳講座はFacebookでよくお見かけしていて

前から気になっていたんです。

 

それが、前にフォトレッスンもやらせてもらった

アシュールでやると聞いて、即決。

スケジュール管理はわりとできている方だと思っていたのですが、

2月に立て続けに2件ほど家の用事をまるっと忘れる出来事がありまして・・。

危機を感じて参加しました。

 

 

なんとも密度の濃い2時間!

番場さんの頭の中身がそのまま投影されているかのような

スケジュール帳。(しかも何冊も持ち歩いている!)

スケジュール帳は何も一冊にまとめなくてもいい。

用途によって分けてもいいし、(予定管理用、収支管理用、自分の気持ちの吐露用とかw)

3ヶ月、半年、とか期限を区切っても良い。

 

 

私はなんというか、自分の浅はかさを感じました。

スケジュール帳はわりと何でもいいやって感じでこだわりゼロだし、(2018年は石井ゆかりさんの手帳にしました。石井ゆかりさんが好きなので、この選択には悔いなし)

最近は忙しくなってきたのでマメに書くようになりましたが、予定を書いたり書かなかったりというのも多かった。

 

でも、番場さんや皆さんの手帳を見て、

これだけ自分と対話してアウトプットしているなら、

そりゃあ人生変わるはずだ、と実感せずにはいられませんでした。

 

 

そして、出てくる出てくる。

番場さんこだわりのステーショナリーたち。

特にこのアイテムは参加者の皆さん食いついてました〜。

 

 

 

すごい熱量のうちに、講座は終了。

番場さんとの意外な繋がりも発見出来て嬉しかったですウインク

 

 

参加者の皆さんともFacebookで繋がれて、

なんだかワクワクが広がりそうな予感。

番場さん、アシュールオーナーなっちゃん、皆さん、ありがとうございましたピンクハート

 

(photo by 番場さん

↑自撮り棒を講座に向かう途中買ってきたというとこがツボでしたw

 

 

 

私の手帳の使い方は、、

ビジュアルを貼り付けるというのを取り入れたいなと思いました。

 

・気になる記事

・手に入れたいもの

・気持ちが上がる写真

 

などなどをペタペタしようかな〜と。

 

 

予定のド忘れは、、

とりあえず自分が抱え込み過ぎなので、

まずそこを整理するところから始めたいと思います笑。

 

 

カメラインスタグラム更新中!カメラ

橋本撮影の写真が一覧で見れます。

撮影写真をカタログ的に見たい方はフォローお願いします。

 

ハッピースマイルフォト

音符撮影のご予約やお問い合わせはメールから承っております

手紙ich24525@yahoo.co.jp

右差しホームページはこちら


LINEからも予約出来ますニコニコ

友だち追加
検索ID @ube6123c