#今日のひとことブログ❤️【スプリングコート】圧倒的に着る頻度《低》 | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご機嫌よう❤️




何をお喋りしましょうか🤭

思っていた行動予定が

別用事で、ちょっとズレました

(足爪を整え春ピンクに💓)




臨機応変に

『過去回想』から話を繋げます✌️




1年前の《2023.04.04》投稿です




今は《朝と18:00》に投稿しておりますが、この時はその日のうちに2つ投稿👆👇(出発前にも)




気の合う友人とのお出かけ、それが桜咲く🌸【北鎌倉】ならば最高ですもの❗️



『#今が美味しい旬の食べ物ばかりをいただいて来ました❤️@北鎌倉』ご訪問、ありがとうございます❤️ 【北鎌倉】という地名の響き、素敵です山があって樹木が育ち荘厳なお寺が沢山…(キンキらではなく)どれもこれも想った通りでしたい…リンクameblo.jp



書き足らずで、翌日にも2つお喋りです❤️





こんな《コーディネート》でしたわ🤭北鎌倉と言っても【ハイキングStyle】を選ばなかったのは、友人が選んで下さったランチのお店の素敵さを予想出来たからでしょう❤️《@円覚寺》では、カーリーこと【仮屋崎省吾】様のイベントに偶然遭遇出来たのもNICEでした👍




となると…気になるのはその前の《2022.04.04》の投稿😜(2021年の4月はまだblog開設前)


『4月4日ゾロ目DAY、雨のスタートですが気分アップさせれば運気もアップ ♪』ご訪問、ありがとうございます❤️東京、雨のスタートでした☔️しかも丸1日でした。流石のわたくしも、雨だと萎えてしまいます😅まっ、明日からはお天気回復する様なの…リンクameblo.jp



やはり春とはいえ、春ならではですか…《雨》だった様ですね☔️





『日中、ご挨拶に伺う…』と書いてございます。

安定の綺麗め光沢《ブラウス+スカート》Styleでしたね✨




《ジャケットやカジュアルならばGジャン・パーカー》を羽織るのが便利ですが、1日中の外出となると気温差があり【アウター】選びに頭を悩ませます。




着る機会はメッポウ少ないとは思いますが、【スプリングコート】を持っていると便利ですね❤️(本当に片手程しか着用しませんけれどね😝)わたくしのモノを少しだけご紹介させて頂きますね。




◎【@Catherin Harnel】変わりロングトレンチ




もう《ヴィンテージ》物ですが、わたくしには現役です❤️自由が丘にSHOPがございました。

わたくし、トレンチコートが異常に似合わず😜でもコチラは何となく好きで着ております。




お袖が《7部》・スカート部も《広がり》があり、トレンチコートよりも優しい雰囲気があります。




◎【@BANANA REPUBULIC】ガウンコート




コチラも割と長く愛用、ボタンはなく《ガウンコート》❤️黒で光沢が程よくあるので【きちんとした席】にも着られる便利品です。






◎【YLAng YLAng】シルクコート




コチラも《ボタンなし》裏地もないので本当に春秋にパッと羽織るモノ❤️




ただ…ちょっと《柄》が大きく、160cm(自称😜)のわたくしには…と先生からのご指摘も頂き、でも処分出来ずに現在に至っております(笑)。




逆に《メルカリ》様にお手伝い頂き、別の方へ使って頂く様になったモノが下の3点👇




本当に【スプリングコート】の使用は頻繁ではないので(私の場合はですが😅)シンプルな気に入ったモノを1つ《オールマイティ》に使い回し出来るモノに出会えたら十分かと👍




【春】ですから…ちょっと自分のご機嫌伺い兼ねてお出かけしてみるのは最高ですよ❤️そんな時には《お気に入りの服をお召しになり、美味しいモノはお値段ではないので楽しく食べて美しいモノを見る時間》といたしましょ。




春ですもの…🌸『日々是好日』・より一層『日々是好日』也🩷

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する